見出し画像

【アテンダントレポート】毎日忙しくて試着する時間もない!プチプラで似合うものを短時間で知りたい女性をアテンド!

こんにちは(*´∇`)yuki Otaです!
アパレル販売経験を生かし、現在はInstagramで全身プチプラコーディネートを発信し、1万人のフォロワー様ができました。

4人の男の子の育児奮闘中!

ママならではの目線で、全身プチプラでもちょっとオシャレ、でも動きやすい!
「あのママなんか素敵(*´▽`*)」って思ってもらえるコーディネートが得意です♪

上下UNIQLOでコーディネート(*´∇`)
シューズやバッグやハットを合わせても
全身で15000円以内です。

アテンドのご依頼はこちらから♪
↓↓↓


【クライアント様の情報】
女性/40代/看護師/岐阜県在住/予算2~3万円

150cm前後の小柄さんで、ここ半年で体重が5kgも増えてしまって!と悩まれていました。
とてもおだやかなかたで、初めてお会いしたとは思えないほど、終始なごやかなムードでのアテンドとなりました。

【利用目的、ご要望】
とにかく毎日忙しく、買い物へ行ってもお子さんの試着に付き合うばかりで自分の試着までたどり着けないそう。
毎月コーディネートが届くサービスを利用したりもしたけれど、好みのコーディネートが届くとは限らず、割高だと感じてサービスを停止されたとのこと。
わたしのInstagramを見てCOCAが気になるけど、何が似合うかわからないし、どれを選んでいいかもわからないので選んでください!着まわしもあわせて教えてほしいです!
とのご依頼でした(*´∇`)

【選んだコース】
新瑞橋イオンでプチプラコーディネート2時間

岐阜県にお住まいですが、とにかく時間の有効利用をということで、わたしが普段よく利用する新瑞橋イオンまで来てくださいました。
このイオンはCOCA、GU、UNIQLOが、エスカレーターを上るだけで順番にみて回れるので、店舗移動時間を大幅に短縮できます。
また、わたしが普段利用している店舗なので、商品の位置も把握しているため、提案しやすく、みて回る時間の短縮もできます。

まずは、イオンドリップでコーヒーを購入して、COCAの前のソファーでマネキンを見ながら、どんなスタイルがお好みかをヒアリング。
タイトスカートにオーバーサイズのスウェットのコーディネートがお好みとのことでした。

早速COCAで、動きやすいけれどシルエットがきれいなリブニットスカートと、ストレートなラインの厚手リブスカートをご紹介し、それに合うスウェットも試着!
タイトスカートははじめてだけど、とっても動きやすい!と、リブニットスカートを気に入っていただけたご様子でした(*´∇`)
写真を撮り忘れたのが残念(>_<)

次に、COCAでの試着を元に、オーバーサイズスウェットに合うパンツを選びにGUへ。
オーバーサイズスウェットにスキニー合わせは鉄板ですが、今年らしさをプラスしたく、テーパードパンツを提案させていただきました。
さらにトレンド感をだすなら、ジレをということで、ジレの試着もあわせて。

テーパードパンツはウエストがきついかな?と心配されていましたが、GUのパンツは背面がゴムなので、とっても楽でした!とお喜びいただけました。
テーパードパンツの着まわしとして、


このような画像をお見せしながら、UNIQLOへ移動。
シャツとベストとテーパードパンツのコーディネートが気になるということで、UNIQLOのオーバーサイズシャツとVネックベストをご紹介。
オーバーサイズシャツはCOCAで試着したスウェットとのレイヤードもできますね♪オーバーサイズシャツとCOCAのタイトスカートも合いますよー♪とお話。
ベストとシャツと、ドルマンカーディガンを試着されました(*´∇`)
お話が盛り上がって写真撮るの忘れちゃうんですよね、、、すみません。

最後にもう一度COCAへ戻り、
オーバーサイズスウェットは、低身長さんでも着方次第でフレアスカートとも合わせられますよと、オーバーサイズスウェットとフレアスカートのコーディネートをお試しいただきました。

ここで2時間が終わり、あとは吟味して購入します!ということで、アテンド終了しました。
タイトな時間のなかでたくさん試着され、お疲れになったかと思いますが、Tさんにとって有意義な時間になっていたらうれしいです!


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
着まわしや、着方、ちょっとした悩み相談などお話しながら「ちょっと素敵」な1枚を見つけるお手伝いをさせていただきます(*´∇`)

アテンドのご依頼はこちらへ
↓↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪