【アテンダントレポート】30代男性に秋冬服をご提案!Part2(COS銀座 DESCENTE BLANC丸の内)
Part1をまだご覧になっていない方はこちら↓
<COS>
UNIQLOでは目当てのアイテムが変えず、続いて羽織りもの orアウターを探しに向かったのは、COS銀座店。
BEAMSやUNITED ARROWS等の有名セレクトショップのアイテムと比較するとリーズナブルな価格で、シンプルで綺麗なテイストのアイテムが多いのが特徴です。
《更に興味ある方は以下の記事を覗いてみてください》
こちらでは、普段よく着用するシャツに合わせやすいものをということで、購入したものはこちら。
実際に手に取ったものはこの色違いでしたが、Vネックの幅が狭く、カーディガンながらジャケットに近い印象で、この違いだけでもとても上品に見えます。
更にミドルゲージ(=やや編みが粗めで厚いもの)の為、これからの季節にもぴったりです。
実際に着てみると...
良いですね!このカーディガン、実は前身頃がネイビー、後身頃がベージュ、両袖がグリーンになっていて、かなりユニークです。
とは言えいずれも暗めのトーンなので、がちゃがちゃすることなく合わせやすさもしっかりあります。
秋冬はどうしても暗い色のアイテムを身に着けがちですが、暗い色のコートなどを脱いだ時にこのカーディガンが見えると、すごく目を引いて良いですね。
<DESCENTE BLANC>
ゴルフと旅行がお好きで、ONでも使える服を求めているクライアントさんにぴったりなもの、と考えた時に真っ先に浮かんだ「DESCENTE(デサント)」。
他にもブランドは沢山ありますが、機能性に長けていて、それでいて上品に見えて、しかもそれが畳んで持ち運んでもシワにならない...
そんなアイテムがあるブランドとなればここはイチオシです。
私も野球部だった頃にグローブなどでお世話になっておりましたが、スポーツの経験がおありの方はご存知の方も多いかと思います。
そんなザ・スポーツブランドで何を選ぶのか、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ナイキやアディダスに限らず昨今は様々なスポーツブランドが日常でかっこよく着れるアイテムをたくさん出しています。
特にデサントはその中でも一つ頭抜けた存在で、その一例が「DESCENTE PAUSE(デサントポーズ)」。日本のブランドの中でも非常に高い人気を誇る「AURALEE(オーラリー)」の岩井良太さんが担当し、2015年に始まったラインです。
スポーツブランドとしての技術や高機能な素材を用いながら、上品でモダンなデザインのアイテムを打ち出しています。
そんな中で、秋冬のシーズン向けでクライアントさんにぴったりだったのはこちら。
こちら上下別売りですが、組み合わせるとジャケットのパンツのセットアップになります。
前立てを折ればノッチドラペルのジャケットにもなります。
一見ウールに見えますが、ポリエステルとカチオンという素材の混繊糸で着心地が良い+保温性も高いのもポイント。
残念ながら店内撮影NGだったので、実際に着たお写真はありませんが、伺ったクライアントさんのライフスタイルにこの上なくばっちりハマるアイテムなので、是非とお勧めしました。
金額も決して安くないアイテムですが、クライアントさんも非常に気に入って、試着するなり即購入。
よほどこのブランドを気に入って頂けたようで、ダウンジャケットやステンカラーコートなど他のアイテムも多数試着されていました。
私もここのアイテムをいくつか所有していますが、出張や旅行で移動が多い上にある程度上品に見えるようジャケットを着たい方など、本当にお薦めです。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させて頂けたらと存じます。
私、Daiki Ogawaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いて頂けたら幸いです。
【プロフィールLINK(Daiki Ogawa)】
記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪