見出し画像

【アテンダントレポート】40代女性、低身長さんのお出掛け着探し!

こんにちは!アテンダントのmishimaです。

画像1

20年以上、アパレル企業で企画&デザインをしてきました。
ベーシックなモノ、シンプルなモノが好きです。現在は、趣味を活かして
"キャンピングカーと小径自転車"のshopに勤務しています。
子育て真っ最中‼︎
街をプラプラ♪自然をサイクリング!どちらも大好きです。

アテンドのご依頼はこちらから↓↓↓

【クライアント様の情報】
女性/43才/会社員/147c/神奈川県在住/予算3〜5万
カフェうち合わせ有り

身長147cと、かなり小柄なYさん。
ポッチャリ目を気にされていましたが、ココ半年で8キロの減量に成功したそうで✨
そんなにポッチャリさんには見えませんでした。

画像2

【利用目的、ご要望】
昔から、服選びが苦手で、あまり買い物をするのも好きではなく、、、
身長147cmと低身長でポッチャリ目な為、似合う物を見つけるのが難しい。

どんな物が似合うのか知りたい!とゆう事と。

少しかしこまった場や、お子さんの参観日などにも着ていける、キレイ目な洋服を探したい!
とゆう事で、お買い物スタート。

【選んだコース】

横浜周辺で3時間コース+30分延長

【アテンドしたSHOP】

ユナイテッドアローズ、Bshop、アーバンリサーチ、グリーンレーベル、ロペピクニックなど、、、

画像10

まずは、横浜駅構内のドトールでお茶をしながらミーティング。
どんなタイプの洋服を探したいか、などのヒアリングと、ダイエットの話しでうっかり時間が過ぎそうになりました(//∇//)
最初は色々SHOPが入っているLUMINEで試着しまくりました。

画像3


事前に送っていただいたお写真の印象より、柔らかめな雰囲気のYさん。
コンプレックスがあり、パンツが苦手💧 
とゆうことで、ちょっとしたお出掛け着になりそうな甘めブラウスを少し緩めシルエットのパンツと合わせて試着していただきました。

画像4

ここ数年お流行りのジレ、今年は襟付きタイプの物が多く出ていますが。
やはり羽織るだけで"今感"が出るので、着こなしのアドバイスなどをしつつ。

見つけました‼️
グリーンレーベルにて、Yさんの雰囲気にピッタリのお出掛け用ワンピース👗
ウエスト前に8本のタック、後ろにシャーリングが施されているので、スタイルアップ↑↑↑して見え、
長すぎ?と思った丈も、ちょうど足が隠れる位で、正にシンデレラフィット✨✨

画像5

更にスタイルアップさせる為に、ベルトの合わせや、ストール使いなどの着こなしも提案させていただきました。

画像9

そしてサイズ展開も多いロペピクニックで、着回しが効きそうな黒のパンツに合わせて甘めブラウスを試着。

画像7

こちらのパンツをご購入。
ロペピクニックはサイズ展開も多く、デザインも上品で抑えめなモノが多く、しかもロープライス!
全身UNIQLOじゃちよっと、、、とゆう方も使えるSHOPです👌

更に30分延長していただき、合わせる靴を探しにオリエンタルトラフィックへ。
こちらは、サイズ展開も豊富でお値段も抑え目なので、皆さん使われていると思います!
万能に使えるショートブーツとパンプスをご購入✨

画像8

あっという間に、時間が過ぎてしまいバタバタでしたが、試着した写真を参考にこれから少しはお買い物が好きになっていただけたら!と思います。
Yさんにとって、有意義な時間になっていたら嬉しいです。

画像9

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

街をプラプラ、色々なお話しをしながら、新しいモノを探しに!気分転換に!
体型によるお悩みなど考慮しつつ、納得がいく1枚を探すお手伝いをさせていただきます!

アテンドの依頼はこちらへ↓↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪