見出し画像

アテンダントレポート】150㎝以下産前産後も着まわせる綺麗めコーディネート @銀座

【1. 自己紹介】

こんにちは!アテンダントのYukari Sakuraiです。

大好きなファッションを通して誰かをワクワクさせるようなお手伝いができたらと思い、アテンダントに登録させて頂いております。

画像1


【2. クライアントさん情報/性別/年齢(アバウトでもOK)/住んでる地域/体型】

女性/34歳/東京都/専業主婦


【3. コース、予算、アテンドした街】

・3時間コース
・3万円程度。できれば低予算で数を揃えたい。
・有楽町、銀座近辺


【4. クライアントさんの特徴、雰囲気】

瞳の色がとっても綺麗で色素が薄く、肌も白い可愛らしい雰囲気のクライアントさん。普段の服装はキャップにロンT、デニムとカジュアルな感じ。


【5. クライアントさんのご要望やお悩み、カフェミーティングでの内容】

・結婚後都内へ引っ越ししたのでそもそもどこで買い物したらいいかわからない
・ご主人の海外転勤により駐在先の奥様同士でホームパーティーやお茶会が定期的にあるがカジュアルな服しか持っていない
・現在二人目を妊娠中で産前から産後まで着まわせるお洋服が欲しい
・低身長(150㎝以下)でお洋服選びが難しい
・プチプラできちんと見える服を数着揃えたい
・また普段着に合わせてカジュアルにも着まわせるものが良い
・綺麗めな服に合う靴、アクセサリーの選び方について教えてほしい

元々関西のご出身で結婚後、都内へ引っ越されそもそも1歳のお子さんを連れてのお買い物が難しく、公園や児童館ばかりで産後は服もろくに買っていないというクライアントさん。

MTGの際詳しくお話を伺うと、ご主人の駐在先で奥様同士の頻繁な集まりがあり、着物やスーツの用意も必要とのことでかなりフォーマルな交流会をされている様子が伺えました。

行事などでも使えそうなスーツやジャケット、現在二人目をご妊娠中でしたのでパンツの提案は避け、今から使えて産後も綺麗めに着れるワンピースやチュニックプルオーバーやブラウスを中心に探すことになりました。


【6. アテンドしたお店】

・STRAWBERRY FIELDS
・&.NOSTALGIA
・COLLAGE GALLARGALANTE
・N. NATURAL BEAUTY BASIC


【7. STRAWBERRY FIELDS】

MTGの際にスーツが必要とのことでしたのでネイビーのノーカラージャケットを試着して頂きました。

画像2

コンパクトな丈感が小柄なクライアントさんにはちょうど良く、バストからウエストにかけてダーツ(生地を三角形につまんで縫う方法)で立体的にくびれて見え、お腹が大きくてもすっきりとスタイルアップして見えます。

画像3

ボタンを閉めて着てもVの開きがとても上品でワンピースやブラウスにパンツスタイルなど合わせられるものも多く、ジャージ素材なので型崩れしにくく、家で洗えるのもポイントで、凡庸性が高いためおすすめさせていただきました。
低身長だと袖丈や着丈などが長くなってしまいがちで、自分のサイズに合うものを探すのが難しいジャケットですが、こちらとてもお似合いでした(^^♪

画像4

【8. &.NOSTALGIA】

身長が低いのでかっこいい感じにならず黒の着こなし方がわからない!と苦手意識が強かったので、せっかくなら低身長を活かして黒を可愛く上品に着よう!とたくさんチャレンジしていただきました♪

フリルブラウス

画像5

去年くらいからビックカラーがトレンドになっているブラウス。
一人目を出産された後からバストの変化や上半身にコンプレックスを持つようになったとお話されていたのでフリルブラウスを試着してもらいました。

画像6

ドレープが効いたフリルは子供っぽくならず、気になるバストや肩のラインをぼかしてくれるので◎。
キチンと感を出しつつ華やかさもプラスされるので大人女子が着るのにぴったりです💛

画像7

後ろはセーラーのようになっています


画像8


画像9

意外とカジュアルな着回しができVロングカーデに合わせたり、オーバーオールやジャンスカの中に着るのも可愛いです♪

ペプラムプルオーバー

画像10

ウエストから裾に向かって広がっている形なのでスタイルも良く見え、気になるお腹や太ももの身体のラインを拾わず、フレアでゆったりとしているので妊婦さんでも安心して着ていただけます。

画像11

プラム型は低身長の方が着てもスタイルアップして見え、高身長の方よりも可愛く着こなせるので低身長が活きるアイテムかと思います💛


ティアードミニワンピース

段々に切り替えられたティアードはAラインに広がってくれるのでスタイルが良く見え、なんといってもフェミニン。
清楚な雰囲気があるので男女問わず高感度◎。

画像12

低身長の場合、ミニ丈がバランス良く着れます。ワンピースだと黒の分量が多くなって暗く見えてしまうので、靴やバックなどの小物は赤やオレンジ、グリーン、イエローなど原色に近い色物と合わせてあげるとバランスも取れておしゃれ上級者に見えます♪

画像13

こちらはお店にあったオレンジのバックを合わせています♪

【9.COLLAGE GALLARGALANTE】

こちらのお店ではジレやジャケットなど羽織りを中心に試着してもらいました。

テーラードジレ

画像14

卒園式などのオケージョン場面でも使える万能テーラードジレ!

画像15

画像16

こんな感じ♪


画像17

TシャツやロンTなどシンプルアイテムに重ねるだけでもカッチリ感が出るのでひとつ持っていると着回しの幅が広がります。
着丈が長めでも袖がない分抜け感があり、低身長でも重たく見えないです!

画像18

ハイネックやワンピースに合わせても可愛い💛

麻混ダブルテーラードジャケット

春先になると初夏まで着られるような裏地がついていない麻混のサラッと着れるジャケットがメインで流通するので少しラフな印象のものが多くなります。
こちらは麻混ですが、裏地がついているのでシルエットが整って綺麗めな印象。
クライアントさんにはオーバーサイズですが、ざらっとした生地感が甘さを抑えてくれ大人でも着やすいです。

画像19


【10. NATURAL BEAUTY BASIC】

まずラベンダーのブラウスとティアードのプリーツスカートを試着。

画像20

こちらのブラウスはパワーショルダーのような肩に折り返しタックが入っていて、内側に二の腕が入り込むようなデザインなっているので腕がスッキリとして見え上半身が気になる方にぴったり!

センタープリーツがさらに縦長にスーッと見せてくれます。ラベンダーが肌の白いクライアントさんに映えています♪

画像21

色違いのベージュスカートを試着♪

スカートもティアードや裾に向かって淡く消えるように施された消しプリーツがAラインを作ってくれ、動くたびに波打つのでフェミニンさや春の軽やかさを出してくれます。裾が二段なのも大人っぽい!
Tシャツなどのカジュアルアイテムとも相性が良いので着回しも効きます♪

ジャケットはカジュアルにも着回したいのでダブルが丁度いいねとなりこちらを羽織ってもらいました💛うん💛可愛い💛

【11. 最後に】

妊婦さんなので無理がないよう途中で休憩がてらカフェに入り試着した画像を見ながら実際に購入するアイテムの選定と着回し方、小物の合わせ方について20分程度時間を取りました。

買い物同行終了後にそのまま買い物へ行かれて黒のフリルブラウス、ペプラムプルオーバーにラベンダーカラーのパワーショルダーブラウス、ベージュのティアード消しプリーツスカートを購入したことをクライアントさんが報告してくれました(^^♪

普段自分じゃ着れない色や、着こなしを一緒に選んでもらって買い物の世界が広がりましたとおっしゃってくださり、わたしもお買い物同行を通してクライアントさんのお手伝いができることがすごく嬉しかったです💛

最後までお読みいただきありがとうございました!

クライアントさんの思いに寄り添ったアテンドができるよう心がけております。
ご用命の際は、下記のリンクへご連絡頂けますと幸いです。

yukari sakurai/女/36歳


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪