見出し画像

【アテンダントリポート】20代男性☆渡米前に日本の服を買いたい!

皆さんこんにちは
アテンダントのmatsubara ichikoです。
メンズ服が得意な女アテンダントです♪

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【クライアントさんのご紹介】
なんと来週渡米予定のクライアントさん!
アメリカで服選びは難しそうなので日本で買っておきたい!というご要望でした♪

【アテンダント前ミーティング】
日本と違う気候なのでスマートフォンを使って現地の気温や湿度などを見ながら相談してきめました♪
スコールがあるようなので、防水加工が必要?湿気が無いけど肌寒い?などなかなか面白いミーティングでした♪

気温差があるようなので、温度調整がしやすい羽織ものと、雑に扱ってもボロボロにならなさそうなインナーを探す事に!
日本人体形に合うものは、やはり日本で買っておいたほうが安心ですよね♪

バンドカラーのシャツは首元がすっきり見えるのでとってもおすすめです!
衿が小さいのでシワになりにくいので管理も楽です♪
カーディガンを羽織る事でおしゃれな重ね着が出来ます!
色合いもあってとってもシックで似合っています♪

日本では余りありませんが、スコール対策に撥水加工のあるブルゾンを探す事に♪
スリ対策も兼ねて、ポケットは釦やファスナー付きを探しました!

リバーシブルTシャツを購入♪
1枚で2役のお得な買い物でした!想像以上の軽さでシワにもなりにくい、有能アイテムと出会えました♪

シャツも温度調節としては万能です♪
羽織っても良し、熱くなれば腰巻きにしてもおしゃれな着こなしが出来ます♪

さすがユニクロ、、、、撥水加工されているアウターがありましたので即決です!
カットポロシャツもノビノビ素材なのでストレスフリー♪
着ていて気持ちが良いものは心にも優しいですよね♪

【まとめ】
海外生活を想定してのスタイリングだったのでとっても新鮮でした♪
日本の洋服は基準が高いので、海外で売られているものよりもとっても綺麗で丈夫なんです♪
そしてやっぱりユニクロは低価格で良質なものを売っていました!
海外生活、大変かと思いますが日本の服を着て楽しんで頂きたいです♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪