見出し画像

【アテンダントレポート】スタイルアップも考えた柄物を活かしたスタイリング✨


【アテンダント自己紹介】
こんにちは!関西エリアでアテンダントしている、えりかです☺️

これまでアパレルスタッフとして3年経験し、ハンドメイドアクセサリーやTシャツなど販売。
販売以外では趣味が高じてブランドのルック撮影や飲食店の撮影、イベントカメラマンなどのお仕事をしてきました📷
現在はカメラ屋さんのスタッフをしております🫶🏻✨


【クライアントさんの情報】
ボブヘアーの優しい印象で、話し方も柔らかく素敵な方でした🌿
東北から来られた方で、東北のお話もたくさん話してくれました。
初めて聞くお話に私も驚かされっぱなしでした!
とても楽しく新鮮な時間を過ごさせて頂きました✨
都会があまり得意ではないとのことでしたので、今回は都会過ぎない天王寺でのお買い物です。私は中学から天王寺が最寄りでしたので、天王寺はかなり得意分野です!(笑)

今回はジャケットとパンツをネイビーで合わせて、まとまりのあるコーディネートで来てくれました✨カーキのスニーカーも色味が合っていて素敵ですね🎶


【クライアントさんのご要望】
東北から来られて持っているのが極寒冷地用の冬服ばかりらしく関西の気候に合う冬服のお探しです❄️
かつ、どのような服が自分に合うかが分からないとのことでしたので
一緒に試着しながらクライアントさんの骨格をみて洋服探し🛍
値段がある程度高めでもこの機会に良い物を揃えたいとのことで予算は10万円まで。

そしてご持参頂いたチェックパンツに合うコーディネートを教えて欲しいと仰って頂いたので、そちらに合うお洋服も探しに行きました✨

そちらのパンツがこちら👖
上の公式の画像だけでは、実物の色味が分かりにくく、グレーの印象が強いですが、実際見てみるとグリーン系の配色が強く実物を見れて良かったです✨

【今回のコース】
天王寺エリアで3時間コース+30分の延長をして下さいました✨
ありがとうございます。

あべのキューズモール

【アテンドコース】
今回はあべのキューズモールメインでお買い物しました🛍
回ったお店は
・グローバルワーク
・ユニクロ
・グラニフ
・チチカカ
                             etc…

今回はグローバルワークと、チチカカでご試着&ご購入✨

まずはグローバルワーク

入りやすい店内の雰囲気と、簡単にコーディネートしやすいデザイン性が素敵ですよね。

グローバルワークでご試着したコーディネートがこちら🌿

グローバルワークでは、コートとグリーンのニットをお持ち頂いたチェックのパンツに合わせました。
ご持参頂いたパンツはグリーン・白・グレー・パープルのカラーが含まれていましたので、クライアントさんも好きだと仰っていたグリーンをチョイスしてみました。
とってもお似合いです!
コートもAラインのものを選び自然にスタイルアップを実現させ、大人っぽくも見せてみました✨
気に入って頂けて、こちらのグリーンのニットとブラックのコートをご購入🛍
アウターは、どんな服にも合わせやすいブラックやホワイトがオススメです🎶🤍
カラー物はシンプルなものを選べば組み合わせやすいですよね。
お持ちいただいたパンツにもピッタリのコーディネートです☺️

そして試着をした店舗2つ目は、チチカカ

チチカカコンセプト byチチカカ公式サイト

チチカカは中南米をイメージしたような柄物や刺繍が有名です。色物もたくさん取り扱っているので、楽しい気分になりますよね🎶

チチカカでご試着したコーディネートがこちら。

とっても印象変わりましたよね?
素敵です✨
柄物とドッキングのスカートに印象の近い柄の入ったモコモコトレーナー。
スカートはウエストゴムで履きやすく、ウエストは締まっていますが、裾にかけて広がるデザインなのでここでもスタイルアップが実現🤍
スタイルアップもできて、イメージもガラッとかわり、クライアントさんの素敵な新しい一面を発見できたのではないでしょうか?
スカートはほとんど履かないとのことでしたが、こちらのスカートとトレーナーを購入🛍


【私からのアドバイス】
柄物、色物の合わせ方を悩んでらっしゃいました。
合わせ方のコツをつかめればとても簡単に私服に取り入れることができます✨
ポイントをいくつか挙げると、色味は1コーデの中で3色までに抑えること。

例えば、私のこのコーディネートで説明させて頂くと、グリーン系×ホワイト×ブラック
これ以上色物も増やすとまとまりがなくなってしまいます。
もしこのコーディネートにピンクやオレンジなどが入ってしまうと一気にバランスが悪くなってしまいますよね。

あと柄物は、トップスで柄物を入れるならボトムスはシンプルに。
ボトムスで柄物を入れるなら、トップスは無地に。
このように柄物は一点に抑えるとまとまりますし、合わせやすいです。


【私からのメッセージ】
次の日に着ていくと仰ってくれていましたが、おでかけはいかがでしたか?☺️
いつもとは雰囲気の違うお洋服を着て、少しでもウキウキした気分になって頂けたら私はとっても嬉しいです✨
今回初対面でしたが、最初の印象からガラッとかわりました!もっと素敵になりました。

天王寺にはキューズモール以外にもまだまだお買い物しやすい場所がたくさんありますので、また天王寺でお買い物出来ることを楽しみにお待ちしております。
いつでもご連絡くださいね☺️
今回はありがとうございました✨


👆🏻私のアテンダントプロフィールはこちら

👆🏻ファッションアテンダントのYouTubeはこちら

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪