見出し画像

【アテンダントレポート】お父様から中学2年生の娘さんへショッピング体験プレゼント🎁✨

【自己紹介】

こんにちは!fashion AttendantのRumi Hikawaです(*˙˘˙*)


名古屋での保育士勤務を経て、都内の芸能事務所に所属し、役者、モデル等のお仕事を頂いたり、ハーバリウムやアロマキャンドル等のハンドメイド作家として活動しております。

その方のコンプレックスなところを解消し、長所や好き!を伸ばしたり、挑戦したいことへのお手伝いができるような服選びを心掛けております。


【事前のLINEでの打ち合わせ】
事前の連絡はクライアントさんとのご挨拶と日程のみでした。

【娘さんの特徴、雰囲気、before】
14歳 女性 身長162cm 普通体型
バスケをされており、明るい表情が印象的で、控えめですが、しっかりと意志を伝えられる素直な方でした。

画像1

beforeは最後に載っています。

【娘さんのご要望】  
・ファッションについてブランドとか全く分からない。
・何が自分に似合うかわからないからたくさん知りたい。
・可愛いよりもかっこいい、クールなファッションをしてみたい。
・履きやすいデニム、スカートよりパンツスタイル好き。
・バスケの影響で太ももが張っているので、するっと履きやすいパンツ、でもウェストに余裕が出来すぎない形のものが良い。
・ハイウェスト、脚長効果のあるスタイリングが好き
・色はモノトーン、ボルドーが好きとのことでした。

【選んだコース】
 2時間コース(後があり、もし時間がなく購入まで至らなくても娘さんが良い体験ができれば良いとのことでした。)

【ご予算】
10万〜20万、(安ければ安いほど良い)

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
・お父様がご宿泊されるホテルのチェックインをなさっている15~20分程度、娘さんとロビーでiphoneでイメージ画を見ながらの打ち合わせでした。

【アテンドした場所とSHOP】
①BLACK by MOUSSY(新宿ルミネ1)

画像3


デニムのバリエーションが多いので、気軽に履ける、へべロテの1着を見つけに行きました。
気になったのは上の3点。
デニムにはシャツがマストということで

画像2

着心地良かったみたいです♪
爽やかですね✨
気に入っていましたが、2つのイメージから好きな物を選んで欲しかったので、その場で購入せず、こちらは品番だけ控えて戴きました。 

②EMODA(新宿ルミネエストB1)
初めてのエストの雰囲気をとても楽しまれていました。
今まで全く着たことのないクールカジュアルのスタイリングをご提案。

画像4

グレーのデニム脚のラインがストレッチが効いていて柔らかくとても綺麗でとってもお似合いした。
「こんな自分はじめて!!」と感動されてました。

トップスは店員さんが持ってきてくれたものですが、本人も気にいっていなく、他のものを提案したかったのでやめました。

そして着ていたダウン(載っていませんが)がロングだったので、ショートの物を提案。

画像5


こちらも柔らかく暖かいボアでで着回しもし易くご購入。

セールで3点目が60%offだったのでこちらのトップスも(娘さんが単品で気に入って購入されていました。)

画像6

全身黒になってしまうので、またインナーや全体のコーディネートについてアテンドさせていただけるのを楽しみにしております♪

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪