見出し画像

【アテンダントレポート】30代女性/オンオフ着れるオフィスカジュアル


こんにちは!
京都アテンダントのSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼


【今回のクライアントさん】

【具体的なご依頼内容】

◾︎現在の職場はある程度服装が自由だけどお洒落に疎く、同じ白シャツ+黒パンツをいつも着ている

◾︎仕事帰りに買い物やご飯に行くときにそのまま行けるような、もう少しラフでお洒落な服装をしたい

◾︎何を着てもピンとこず、自分似合うものが分からない

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都イオンモール、ポルタ/6〜10万円

【カフェミーティングの有無】

もともと有りの予定でしたが、どこも満席で入れず…🥲
歩きながらお話をしてすり合わせをしました!

クライアントさんのご希望として、普段あまり買い物に行かない為、長く使えるアイテムも欲しいが、パンツは仕事上汚れる事もあるので、プチプラで買い替えやすい方が良いとのことでした!

そして今日のアテンダント中は試着をメインにして後日また買いに来るという流れになりました!

その事も踏まえてお買い物スタート✨

【アテンダントの様子】

はじめに向かったのはイオンモールの中にあるUNIQLO

まずはシンプルなジャケットとパンツのセットアップのスタイルから♪

Jacket : ダブルジャケット(グレー)
Pants : タックワイドパンツ(グレー)

高身長でスタイルの良いクライアントだからこそ、お尻が隠れるぐらいの丈感のジャケットもきれいに着こなせていました!

インナーに着ているのニットはこちら。

3Dコットンクルーネックセーター

普段柄物を着る事は全くないとのことでしたので、まずは手を出しやすい太めのボーダーニットをご紹介😊

暖かくなってきたらジャケットなしでこのスタイルでも十分OKです🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

同じグレーのセットアップでも、インナーや靴を変えるだけでカジュアルダウンできる為、オンオフ問わず着れるアイテムです!

次はgreen label relaxingへ行きました!

ここは質も良く、きれいめスタイルに出来るアイテムが比較的手の届きやすい価格でたくさんあるので、オフィスカジュアルやオケージョンスタイルにもおすすめです!

1着目はこちら💁‍♀️

ニットにシャツがレイヤードされたトップスに、グレンチェックのスラックスパンツを合わせました!

普段重ね着はしないと言っていたクライアントさんも、レイヤードされたトップスなら着やすい!と喜んでいただけました☺️

オフの日でも着回しがたくさん出来そうです♪

続いてはこちら。

シンプルなシャツとストレートパンツにツイードジャケットを合わせたコーディネート。
白とゴールドをポイントにして春らしい印象に🌸

このままボトムスをデニムに変えるだけでもカジュアルダウンして着ていただけます!

その後はイオン内にある無印良品やCOCAをウィンドウショッピング🛍️

そのままイオンを後にして京都駅にあるポルタへ向かいました!!

いろいろなショップをまわり、クライアントさんに合いそうだと思ったSLOBE IENAへ。

試着にも慣れてきたところでカラーアイテムにも挑戦🌷

お肌が白いクライアントさんにぴったりなレモンイエローのシャツ🍋
パフスリーブでデザイン性もあるため、オンオフどちらでも合わせやすそうです!

お仕事をイメージしてボトムスはスラックスパンツを。
とってもシルエットがきれいでクライアントさんにぴったり!

今回はカジュアルなお洋服をあまり着ていなかったので、クライアントさんがお着替え中にお似合いになりそうなニットを持ってきました!

ハーフジップニットを着て少しカジュアルダウン。
普段ゆったりしたお洋服を着ることが多いとのことなのでしっくりきているご様子でした☺️

パンツは先ほどの色違いです。
上下ワントーンでまとめるとこなれ感も出ますね!

コーディネートのポイントや骨格診断などもして、あっとゆうまにお時間になりました!!

【アテンダントを終えて】

アテンダント後はその日のお写真をお送りさせていただきました!

今回のクライアントさんは一度全て試着して自分に合うものを知ったうえで、ゆっくりと後日お買い物をするというスタイルで行わせていただきました!

もちろん一緒にお買い物をすることだけが目的ではないので、今回のようにコーディネートのコツやお店選びなどを優先的にしたいクライアントさんも大歓迎です😊😊

-------------------------------------------------

【インタビュー音声】

stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪