Vol1は、サービスを実際に利用を考えている方向けに
と言った『サービスの芯(核)となる考え方』を伝えるために書かせてもらいました。
まだ読んで無い方は是非チェックしてみてください♪
Vol2は、登録希望者さん向けに
その鬼厳しい審査って具体的な中身はどうなっているの?
を紐解いて解説していこうと思います。
まずこの審査の裏側を公開するにいたった理由を伝えたいと思います。
2012年からスタートし、10年間運営してまして月に多いときで10人程コンスタントに5人はアテンダント立候補が届くのですが
ぶっちゃけますと・・・・
自分が登録しようとしたサービスに審査が不合格になったからと言って
※正確には電話で話して双方合意で辞退/登録NGに納得してもらう形です。
サービスとの向き合い方を改めてもらい、行動に移し、何度チャレンジしても良い!仕組みです(そういう方はヤル気ある方なので歓迎)
不合格の理由は
【サイト(サービス)をしっかり調べていない&ある程度のレベルの「自己紹介」が出来ない】
と言った真っ当な理由なのです。
だからと言って
SNSで匿名でディスったり(誹謗中傷/名誉毀損行為)する行為を登録できなかった方(やりたい気持ちを否定されたと思う方々)の一方的な匿名投稿を見逃すわけには
ファッションアテンダントの利用料を払って利用してもらえる依頼者さんのためにも見過ごせないのです・・・;;
明確な基準があるわけでは無く(人柄とヤル気に重きを置く審査なので)、サービス側の独自ではありますが審査基準により登録させられなく断った方々の
不満/やっかみだと思われる、SNSでの匿名で悪意ある投稿に対しては毅然と対応していきたいと思います!
サービスとの相性が悪く(カルチャーフィットしない)、利用者さんファーストのファッションアテンダントには登録してもらえなくて大正解だったので気に止めなくても良いのですが
本当のところをちゃんと面談/審査している側から発信していかないとサービスの信用問題だと思いまして
このように文章とYou Tube動画で直接動画で肉声を発信していくことにしました。
Vol3の記事では
いよいよ
応募者に実際に聞いている質問
を深掘ってお伝えしていきますので登録に興味ある方はVol3の方を必ずチェックお願いします。
※下記動画はVOL1の想いの部分を語っています