見出し画像

【アテンダントレポート】20代前半お出かけ用の冬服をゲットしたい!

こんにちは!名古屋を中心にアテンダント活動をしていますMayu Fujimotoです。

名古屋で焼肉屋を営む傍らお洋服が大好きで!
ファッションアテンダントとしても活動しています。

【クライアントさん・ご依頼の詳細】
・20代男性
・細身
今回のご依頼は
アウターも含めた冬服を2セット買いたい!
・無地が好き
・柄物、派手なものは避けたい
・3-4万円程度で2セット欲しい!
→アウターはダウンではなくロングコート
→いつも行くUNIQLOが嬉しい
→プラスして小物も見たい
→アウターや靴は着回し出来たら嬉しい

アテンダント当日はいつも通りの服装を。

普段は黒・白などの無地が多いとのことです✨
優しい雰囲気の穏やかな方でした!!

【コース内容】
2時間コース

【予算】
3万〜4万円で冬服の1式を2セット

【アテンダントエリア・目標】
アテンダントにお任せするとのことだったので
ZARAやUNIQLOを見に行ける栄エリアに決定しました。

【今回訪れたショップと試着の様子】
とにかくどんなものが着れるのか?似合うのか?を見るには
たくさん着ることが大切!と思っているので
たくさん試着していただきます。

まずはUNIQLOへ!
トップスとアウターはZARAで見るのUNIQLOではボトムスを合わせます!

スラックスやジーパンは持っていないとのことだったので
ジーパンとチノパンにチャレンジしていただきました👖

初✨ジーパン
青みが強いものではなく黒に近いもので
ジーパンへのハードルを下げました!

タイトではないレギュラータイプのジーンズです。


明るいベージュのスラックス
大人な感じでお似合いです✨

タックワイドパンツ。たてのラインが上品に見せてくれます。

今回はジーパンを買うことに!裾が少し長かったのでお直ししていただきます。
UNIQLOは裾のお直しが無料で!しかもその日に仕上げてくれます。
嬉しいサービスですね。

そしてアウターも試着しました

ロングコートはスーツでも着れるので
これから役に立ちそうです!

チェスターコートはこちらの商品


一旦コートとタックパンツは保留にして。
ZARAへ移動します!

ここでは4着、試着しました。

ニット素材のフーディートップスその①
トレーナーよりも重たくなく
素材がとても良いトップスです。
パンツはステッチがかわいいワイドパンツを。
ニット素材のフーディートップスその②
トレーナー素材よりも柔らかく、オシャレ感があります◎
ノーカラーのトップス。
こちらは分かりにくいですがスウェード生地でした!

フーディーはあまり着たことがないとのことで
ジーパンに引き続きこちらも初挑戦でした!
ここでは黒のトップスを買うことに。

ZARAではアウターも見ましたが、
UNIQLOの方がお好みということで、もう一度UNIQLOへ戻ります。

戻ったUNIQLOではトップスとタックパンツのグレー
それからマフラーも合わせました。

タックパンツ(グレー)とニットの組み合わせ◎
ブルーお似合いです👏

スフレヤーンのモックネックセータ。形が良いですね。


ハーフジップも今年のトレンドです。

こちらもスフレヤーン。ハーフジップのセータです。

カジュアルでも、フォーマルでも使えるニット。
UNIQLO優秀ですね。

ネックウォーマーしかしないとのことだったので
今回コートに合わせてマフラーのご提案をしました。

ダウンでも、ロングコートでも使えるこちらは1つあると便利ですね。
ヒートテックなので暖かさも文句なし。

今回は
・グレーのタックパンツ
・コート
・マフラー
を購入することに。

今日着ていたトップスでも
今回の購入品に十分合わせられるので
1着今回は見送ることにしましたが
目標の2セット購入しました✨

ジーパン×黒フーディ
でも
タックパンツ×黒フーディー
どちらも合わせられるので
コーディネートの幅が広がりましたね😄

ご自宅にあるお洋服も合わせられるよう
アドバイスもさせていただきました!

今回のトータルコーデはこんな感じに。
大人の冬コーデです✨

ほっそりしているのでキレイめコーデが
良くお似合いです⭕️

お仕事でスーツも着るとのことだったので
コートはこの冬活躍間違いなしです😄

明日から着てみる!
と言っていただけたのでよかったです。

今回のアイテムを色々着まわしてみてくださいね👖

初挑戦のお洋服のご提案もでき、
気に入っていただけたのでとても嬉しかったです。
今回のアテンダントもとても楽しく過ごさせていただきました✨
ありがとうございました。

Instagramには私のコーディネートも投稿しています!
良かったら覗いてみてください^^
@tkymmy



記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪