見出し画像

【アテンダントレポート】アラサー女子・高身長のこなれた着こなし

こんにちは、ファッションアテンダントのYu Tanakaです。

バイヤーを経験後、現在はファッション系ウェブサイトの仕事をしています。好きなファッションはインポートや、ワントーンコーデなどのカラーで遊ばせる個性的なスタイルが多いです。

ー今回のアテンダント情報ー
【依頼者さん】
20代後半 / 女性 / 会社員

【ご依頼内容】

骨格診断も受けましたが、自分の似合う洋服がまだわからないので買い物同行で
似合う洋服を選んで欲しいとういう依頼内容でした。

【選んだコース】

3時間コース

【予算】

3.5万円〜6万円(UNIQLOでは無く、そこそこ良い物を揃えたい方)

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

今回はカフェミーティング無しで、すべての時間を似合う洋服探しに回したいということで意気込みが逆に感じられました!

【アテンドした場所とSHOP】

新宿(NEWoMan・ルミネエスト・ZARA)

Before

お手持ちの洋服は、黒やベーシックなものが多くなってしまうとのことでした。

After


2色のワンピースを着てもらいました。ご本人は写真2のカーキがお好きなようでしたが、肌の色や雰囲気的から判断して、写真1のベージュがお似合いでした。

写真1・ベージュ
写真2・カーキ
166cmの高身長はワイドパンツも綺麗に履きこなるので、グレー味が強いブルーのパンツをチョイス。
トップスは春夏で、活躍すること間違いなしのストライプシャツです。
ZARAで見つけたベルト付きのロングシャツワンピース。
こちらも高身長を生かしたスタイルで、ストライプ柄がより細身に見せてくます!
薄手の春ニットは、顔まわりが華やかになる水色のタンクトップを合わせました。
お手持ちの白のパンツとも相性抜群です。
タックが入っているグレーのパンツも脚長効果があり、とても似合っていました。

【今回のアテンドでアピールできた点】

とにかく似合いそうな洋服をたくさん着てみることで、自分の体型や肌に合う色を
見つけることが出来ます。そのため、たくさん試着をしてもらいました。
ただ洋服を見てコーデを組むだけではイメージがつきにくいからです。
依頼者さんはお肌が白く青や緑、ビビットなカラーがとても似合っていました。

(最後に)【Yuからあなたへメッセージ】

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させてください。
私、Yu Tanakaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いてくれたら嬉しいです!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪