見出し画像

【アテンダントレポート】20代女性/手持ちアイテムでコーディネートの幅を広げる!


こんばんは!
京都在住のSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼


【今回のクライアントさん】

【具体的なご依頼内容】

◆普段から黒系や柄物のアイテムを着ることが多く、トップスはそこそこ持っているがボトムスや靴をどう合わせるといいか分からない

◆いつも同じボトムス(写真でご着用のもの)ばかりを合わせてしまう為、今回は今あるトップスをメインにボトムスをいくつか見てみたい

◆好きなアイテムを取り入れた上でコーディネートの幅を広げたい

◆出来るだけプチプラで揃えられたら嬉しい

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都河原町/1〜2万円

【カフェミーティングの有無】

有り。
基本的にクライアントさんにはカフェミーティングをおすすめしています!

なぜなら初対面の方がほとんどの中でいきなりお買い物スタートとなると距離感も縮まらないまま、ずっと緊張した状態の方もいらっしゃいます。

私はクライアントさんには気を遣わずいろいろなお話をしながら楽しんでいただきたいと思っているので、数分だけでも最初にカフェミーティングをしてからスタートする事が多いです!!

今回もカフェミーティングで簡単な骨格診断をしたり、お持ちのお洋服の写真を見ながらお好きなテイストや、どんなコーディネートが似合うか相談をしてからアテンダントをスタートしました🌼

クライアントさんお持ちのトップスはこちら💁‍♀️

黒や柄物がお好きなのが一目でも伝わってきますね!
普段はネットでお買い物をする事が多いそうで、ブランドはHAREがお好きとのことでした!

クライアントさんのお話を聞いていると、色は黒やグレーがやっぱりしっくりくるとの事。
今回はあまり挑戦的なお洋服ではなく普段から着れて、クライアントさんの気分が上がる服を探す事を第一に考えました😊

【アテンダントの様子】

まずはミーナにあるUNIQLOへ

1本は持っていたいデニムパンツをまずは見ることに。
クライアントさんのお好み的にブルーデニムはカジュアルに見えがちなので、ノンウォッシュやグレーデニムを合わせてみました!

トップスはご自身で持って来てくださいました!

ボトムスをデニムに変えるだけでカジュアルダウンして、普段から着ているブラックのパンツとは印象が変わります✨

ほとんど着ないと言っていたスカートもクライアントさんの好きなブラックでまとめるとしっくり!
こちらのワンピースはウエスト切り替えがあるので、とてもスタイルアップした印象に。

ワンピースの上からお持ちのトップスを着てもぴったりマッチしました!(写真右)

きれいめなパンツスタイルもいつもとは違うグレーにするだけで印象が変わります!

また、同じ黒のパンツでもクライアントさんがお持ちのパンツはストレートなシルエットだったので、テーパードパンツにチェンジしてみました!

すると少しフォーマルな印象に✨
写真のパンツはサイズがジャストすぎた為、ワンサイズ上のものを後ほど着用しました😊

このような感じでいろいろなボトムスを試着し、同じ色でも形やサイズ感でこんなにも印象が変わるという事に驚いていらっしゃいました!

続いてはGUへ!

GUでは別のスカートスタイルを。

(写真左)
デニムワンピースを着てみることで、先程のユニクロのものよりもカジュアルに!
意外とカジュアルも可愛い!とクライアントさんも喜んでくださいました😊

(写真右)
クライアントさんは骨格ストレートの要素もある為、Iラインのスカートもよくお似合い!
足元はショートブーツ合わせでまとめました。


続いてはアウターを探しにH&Mへ!

今度予定でワンピースを着ることがあり、それに合わせるショート丈のアウターを探しているとのこと。

お店に着いてクライアントさんが可愛い!と思うものはブラックのレザーのものが多く、写真を見返してもお好みが良く分かります😊

どれもお似合いでしたが今の寒い時期の事も考え、中綿の入っている1着目のアウターが良い!となりました🧥

ここまでであっとゆうまに3時間が終了。
今日は試着をして一緒に似合うものを見つけることがメインだったので、後日お買い物はまとめてされることに☺️

【アテンダントを終えて】

アテンダント後のやりとりです📝

ご自身のコーディネートの幅を広げてもっとおしゃれを楽しんでいただけると嬉しいです。

今日試着したアイテム以外にもクライアントさんに似合いそうなものがたくさんあったので、次はもう少し挑戦したアイテムもトライしてみたいですね!とお話ししました🌈

----------------------------------------------------------

【インタビュー音声】

stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪