見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/伊達メガネに合う夏〜秋のスタイリング

こんにちは!ファッションアテンダントのMIKIです!



https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5273


販売職、バイヤーを経て、現在はデザイナーとして都内で勤務しています!
古着屋やセレクトショップが好きで、インポートブランドからドメスティックブランドまで幅広いジャンルの中でスタイリングするのが得意です。

色彩検定や骨格診断の知識を生かし、個性や体型に合わせてその人の魅力を最大限に引き出すファッションのアドバイスやお手伝いを心がけています。

◆今回のクライアントさん
25歳/男性/都内にお勤めの会社員の方

◆今回の案件について
伊達メガネを着用してみたいと考えているので、自分に合うメガネ選びにも付き合ってほしいとのオーダーを頂きました!
予算については特にないとのことで、相談頂きました。

◆コース内容について
カフェタイムありの3時間コース
渋谷周辺での買い物で同行いたしました。


BEFOREのコーディネート

BEFOREコーデ

まとまりのあるカジュアルコーデで、決して悪くはないスタイルです。
きちんと感を少し脱却して、遊び心と抜け感のある余裕のある大人男子の雰囲気に近づけるようなアイテム選びをお手伝いしたいと考えました。

カフェで軽く打ち合わせ、いざ買い物に出陣!

①CIRCUS渋谷店

早速伊達メガネを探し、最近できたメガネのセレクトショップへ!

CIRCUS 眼鏡店

色々と試着を重ね、優しい顔の印象の彼には、男性らしさをプラスするために、クールな印象を加えるスクエアタイプのものが良さそうだと分かりました。
お似合いのものも早速見つけましたが、まだ1件目ということで、違うお店も見てみることに。

②FREAKS STORE 渋谷神南店

FREAKS STORE


こちらのお店では爽やか素材のシャツ2色と(約5000円)と、
AURALEEのワイドボトムス(約37000円)を購入。

白シャツやスニーカーコーデが多いとのことだったので、さらに今っぽい雰囲気になれるオーバーサイズの色ものシャツと、ワイド幅で色んなトップスと着回せるボトムをチョイスしました。
ボトムを変えただけでもグッと垢抜けた雰囲気が出ました。
AURALEEは値段はそこそこしたものの、ずっと着回せるオールシーズンアイテムなので、コスパは◉で彼も納得されていました。

③BEAMS MENS 渋谷道玄坂店

BEAMS

こちらでは爽やかなテロっとした素材のブルーのシャツ(約10000円)と、黒の厚底スニーカー(約15000円)を購入されました。

黒の厚底スニーカーは、AURALEEと同様、どんなアイテムとも相性よく、履くだけで今っぽい雰囲気になれるため、カジュアルアイテムの多い彼のアイテムにもピッタリということでおすすめいたしました。
ブルーのシャツは一緒に店内を回っていて、「これ良いね!」と共感したもので、着てみても似合われていました。

④EYE WEAR MEBIUS セレクトショップ
https://www.eyewearmebius.com/

渋谷で一番多くメガネを扱うセレクトショップだそうで、すごく沢山のアイテムの中から、好みに近いものを何度も試着し、最終7つの中からトーナメント方式で選び抜きました!
購入品:EYEBAN (¥30000くらい)

形が長細めのスクエア型で、シュッとした男らしい印象に。
耳にかける部分が細めで、カジュアルにもフォーマルなきれい目コーデにも相性が良い所も◉です。

⑤ZARA 渋谷店

ブルーのシャツに合わせる用のインナーのグレーのシャツをチョイス。

ZARA

サイズについては、彼の体型ではちょうどいいサイズがSかMでしたが、あえてビックサイズのLを選び、肘くらいの長さのゆったりとしたシルエットに。グッと垢抜けた雰囲気に。

カフェタイムを含め、3時間という短い時間ではありましたが、テンポよく店を回り、目的の伊達メガネはもちろん、トップス4着、ボトム1着、靴1足と全身コーデを揃えることができました!

軽井沢の旅行へ着て行きたいとのことだったので、新しいファッションと共に素敵な夏の思い出を作ってもらえたらと願っています!

-------------------------------------------------

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5273

【ファッションアテンダントのYouTubeチャンネル】
実際のサービスの内容はこちらのYouTubeチャンネルからも是非チェックしてみて下さい!私以外の登録アテンダントさんや、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などをご覧いただけます!


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪