見出し画像

【アテンダントレポート@大阪なんばパークス・ウィンドウショッピング】

【自己紹介】


皆さん、こんにちは!
アテンダントのケイイチです!
普段は大阪で芸人として活動しており、ファッションが大好きでファッションについて話すことも大好きなのでアテンダントもさせて頂いてます!


若葉のころ ふるた敬一 on Instagram: "この間、友人から電話がかかってきた時にドライヤーを使っており 友人が「あ、ごめん風呂入ってた?掛け直すわ」と気を遣ってくれたので 「そうそう、いや全然大丈夫」と言いましたが 本当はこのジャケットにパラフィン加工を施していました あの時は嘘ついてごめん eyewear #shron outer #kennethfield inner #johnsmedley pants #kennethfield shoes #atlanticworks #ivylook#ivyfashion#ivystyle#preppy#preppystyle#prepstyle#trad#tradstyle#tradfashion#traditional#traditionalstyle#ametra#americantraditional#heavyduty#heavyivy#madeinusa#madeinengland#見てくれてるかな#嘘ついてごめん#パラフィン加工" 109 likes, 0 comments - 若葉のころ ふるた敬一 (@keiichi_furuta0721) on instagram.com


【ご要望】

今回のクライアントさんは、ウィンドウショッピングしながら自分に似合う服を見付けたいとのことでした。

【選んだコース】


◆2時間コース

【アテンドした場所】

一気に色々回れるところが良いと考え、なんばパークスで色々お店を回ることにしました!



カフェで合流し、初めてお姿を拝見しましたが、とても雰囲気がある方で、来てらっしゃる服もとても似合っておられたので、こちらの提案で新たな発見をしていただけると嬉しいなと思いながら、お話しします!

どの系統の服がお好みか、どういった着こなしが気になるか、ある程度教えて頂いてから、お店を回ることに!

バンドカラーがお似合いな雰囲気のある方です!



まずはその雰囲気にとても合いそうな、Bshopさんへ!

着て頂きたい服のサイズが無く、雰囲気だけでもと、かなりオーバーサイズではありますが、オープンカラーシャツにスラックスのご提案!

グレーのスラックスは万物を制します!

柄シャツは選んだことがないそう、客観的に見るとお似合いになりそうだったので、是非!と、着てみるとやはりお似合いに!

タックインが気になるとのことで、塩梅やコツなどお伝えさせていただきました!


色んな服を見ながら、着こなし方や合わせ方、相性の良い色、こんな服も必ず似合いますなどお話しし、お店を後に!




お次はSHIPSさんにお邪魔しました!


先ほどのイメージをしっかり見て頂きたかったので、出来る限りサイズ感の合うものを探します!

そしてそのイメージに近いものがこちら!

先ほどのイメージをお伝えできました!


Bshopで試着したものはレーヨン100%のテロっとした素材だったのでそちらがおすすめですが、こちらも涼しげな軽く素材感で◎イメージだけでも、と!


半袖をタックインする際は上はある程度ゆるめのサイズ感、パンツは5ポケットパンツよりトラウザーズタイプでプリーツが入っているもののほうがバランス良いですよ、裾の長さは足の甲につくかつかないかくらいが色んな靴とも合わせられて使いやすいです、などお伝えします!

普段タックインをされない方は、慣れるまで時間がかかると思うので、同じシャツでももちろん出しても着て頂けます!

こちらもお似合いですね!


ストリートっぽくなるのではないか?と気にされていたので、黒のレザーサンダルなんか履いて頂くとそれを感じさせないと思いますよと、お店にあったので履かせて頂きました!




ここで2時間終了です!


今回はウィンドウショッピングをご希望だったのでお話しに重きを置き、試着や店舗回りは多くありませんが、自分に似合うものの新しい発見やそんな細かいところまで考えるのかと、ご感想を頂いたので喜んで頂けていたら幸いです!


時間の限り僕の考えをお伝えさせて頂きましたが、ファッションは季節感は勿論、そのアイテムである意味、サイズ感、素材感、丈感ひとつとってもガラッと印象が変り、そこまで考えを巡らせるとより楽しいものとなると思います!


なので時間をとってゆっくりお話しさせて頂くだけでも良いですし、最短でおしゃれになりたい!などでももちろん大丈夫です!

どんなご要望でお受けしますので是非!

オファーはこちらから!



#ファッションアテンダント
#お買い物同行
#なんばパークス
#芸人

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪