見出し画像

【アテンダントレポート】40代男性 初ジャケパンへ アクション!!

初めまして、ファッションアテンダントをさせて頂く事になりました、ゆりかです!

現在はピラティスのインストラクターとして働いています!

画像1

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=6412


好きなことファッションや美容などを通して、お力になれたらと思ってます(^ー^)

<今回のクライアントさん>

◎40代男性171cm、体型は普通

年間を通してお仕事の時間が多く、私服を着る機会が少ない(._.)

◎雰囲気

人見知りとおっしゃっていましたが、会ってみると凄く気さくな方で沢山お話ししてくれました!

お顔立ちもハッキリしていて、目も大きくて羨ましかったです(笑)

◎今回のご要望

ラグジュアリーな会合が12月中旬にあり、そこへ着て行ける洋服を探したいとのこと(^^)

洋服をそこまでお持ちではないので、

全身コーディネートのジャケパンをご希望!

ただし、普段も着回せる洋服であること!


<ツーショット>

凄く笑顔が素敵な優しい方です!!

またお顔出しもOKしてくださいました!!

画像2

<今回のコース>

◎11月中旬

◎3時間

◎ご予算3万~6万円

     →値段はなるべく優しい方向で

◎場所はなんばマルイ


<当日コース>

◎カフェでミーティング

◎なんばマルイ

<廻ったショップ>

.gu

.ムッシュニコル

.コムサ

.カスタムカルチャー


<レッツトライ>

◎先ずはguでジャケパンの感じを掴んでもらおうと、色々合わせてもらいました!

画像3

画像4

画像5

画像6

インナーの紫か凄くお似合いでした☆

紫とか着ないなぁ~っとおっしゃってましたが、凄くお似合いでハッキリした明るいお色味を入れてあげると年齢的にも若く見られるとも思いました!

ではいざ、ムッシュニコルへ!!

画像7

やっぱり紫いいですね~\(^^)/

お洒落です!!

ムッシュニコルは艶ありのスリムのジャケットでした!

キレイ目に着こなせて、華やかです(///∇///)


画像8

ブルーも似合ってます(^^)

画像9

コムサではウールジャケットで季節感を出し、マフラーも入れてみました!

こちらは、大人の男性の中に柔らかさがあって素敵です(^^)

画像10

画像11

画像12

カスタムカルチャーでもウールジャケットを試着しました!

こちらはウールでも重たすぎず、ストレッチも効いていて着やすいと絶賛されていました!

ストレッチの効き具合を現すと、ドッチボールが出来るとおっしゃってました(笑)

また、ジャケットのボタンを外し襟を立てると、少しこなれ感が出ます!


画像13

春先にはピンクのシャツを入れてもお洒落ですね( 〃▽〃)


おっとここで、

時間的が迫って来たので、一旦会議に入りました!( ̄- ̄)ゞ


どれも凄く迷われてましたが、、、

決められたのは、しっかり季節感を取り入れつつも、重たくないウールで春先まで羽織れ、ストレッチがよく効いていて、着やすさが一番良かった、

カスタムカルチャーでご購入されました!

(゜∇^d)!!

お値段も19,800円と始めに試着したジャケットより10,000円ほど控えめでした\(^o^)/  ちなみにムッシュニコルとコムサは共に29,800円です!


画像14

凄く素敵で似合ってます(≧▽≦)!!


時間的に全身コーディネートまで辿りつかず、下に合わせるパンツやインナーは優しいお値段で大丈夫ですよ!とアドバイスをして、最後はまたguに戻って、ご購入されたジャケットを羽織ってパンツを合わせてみました!

画像15

画像16

と、ここでお時間が来たので、

終了となりましたm(__)m


 <今回のアテンド感想>

普段から私服にご興味がないとおっしゃってましたが、試着する度にきちんと意見を言って頂き嬉しかったです(^^)

お持ちの色合いがグレー黒ばかりと聞いていましたが、明るめのお色が凄くお似合いで新しい発見が出来たと思います!

お洋服の価値観は人によって違うと思いますが、着やすさって重要だと改めて感じました!

お洒落なお洋服を選んでも、お洒落を楽しみたいと思わない人には、結局は遠のいてしまうのではないかと感じました!

その人が着たくなるお洋服を選べること、その1つとして着やすさって貴重だと感じました!

アテンド楽しかったです(*^O^*)

ありがとうございました☆(≧▽≦)☆

画像17


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪