見出し画像

【アテンダントリポート】20代男性♪自分らしい服探しと、柄を使ったコーディネート @新宿

皆さんこんにちは
アテンダントのmatsubara ichikoです。
メンズ服が得意な女アテンダントです♪

画像1

【 アテンダント名/性別/年齢】

matsubara ichiko / 女性 / 30歳

【自身のプロフィールLINK】

【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

自分に合った服、スタイルを探したい。柄ものが好きなので柄を使ったコーディネートを知りたい。

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性/20代/都内

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間半コース

【実際にアテンドした街は?】

新宿

【アテンドしたお店】

ユナイテッドアローズ 新宿店

Gapストア 新宿フラッグス店

新宿 ルミネエスト HARE

新宿 ルミネエスト THICC

新宿ルミネエスト ヒステリックグラマー

ZARA 新宿店

ビックロ ビックカメラ新宿東口店

【オーダー時のクライアントさんの予算】

良いものがあれば

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

画像2

はじめましてだったので30分ほど新宿駅前のウェンディーズで好みなどを相談しました。

【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

身長やや高く、細みなので何を着ても似合う方でした!
そのため何が一番似合うか?を見極めるのが難しかったかと思います。
今回はコレが欲しい!というものではなく、自分にあうものなど幅広く知見を広げるためだったので、なるべく多くの服屋さんに入って試着をしました。
before写真は普段着ているデニムとプリントトレーナーのシンプルな組み合わせです。ここからたくさんコーディネートをしていきます!

提出 レポート

【UNITED ARROWS】

コーデュロイのセットアップを組み合わせ
普段は絶対に手に取らない緑に挑戦♪
とっても似合っています!インナーの柄とも相性◎

提出 レポート2

【GAP】

柄以外にも明るい色に挑戦しました!
オーバーサイズのニットに重ね着するのは、モックネック
LサイズとMサイズでシルエットに違いが出るので、試着しないと分からないですよね💦
ベージュのスラックスは通年利用できるのでオススメです!

提出 レポート3

【THICC】

新宿ルミネエストに移動してフロアをぐるりと歩くと、ユニセックスブランドがありました。
タイダイ柄が好きだが、冬にも着れるものがあるか探していたそう!これはピッタリですね!
オーバーサイズはアウターを着た時にチラっと見えるくらいの丈を選ぶとカッコイイです。

提出 レポート4

【HARE】

ここで今日のベストコーデが決まりました!
ボタニカルプリントのトレーナーとブラウンのワイドスラックスです。
ユニセックスっぽくありながら、ゆったりとしたシルエットがとっても気に入ってくれました。

玉虫生地のセットアップジャケットジャガード柄シャツのコーデもとっても似合っています。柄もののスタイリングが様になってきました~!

提出 レポート5

【ZARA】

ビビっと来た柄シャツを試着!
普段履いているデニムにも合うし、ブラウンのスラックスにインしても◎

【HYSTERIC GLAMOUR】

最後の最後に蛇柄のブルゾンが目に留まりました!
オーバーサイズであり、人とかぶらない自分らしいファッションになるかも!

【最後に】

自分らしさとは何か?という壮大なテーマを掲げて服を見に行ったので、とにかく気になったものは試着して頂きました!
私がドンドン服を渡すうちに、自分から着たいと思う服を手に取って自分なりのコーデやイメージ作りが出来ていたのがとっても嬉しかったです。
柄ものコーデは難しいように見えて意外とシンプルだったり、たくさんの発見があったと思います。

次は柄コーデに合う小物探しに行きましょう☺️

どんな服が似合うかわからない!何を着たらいいの?など、なんでもご相談ください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪