見出し画像

【アテンダントレポート】制服の日常から大学生になっても着回せる服選び

こんにちは!ファッションアテンダントのAyuko Haraです。

画像1

ファッションで笑顔にできる人を1人でも増やしたい!という想いでファッションアテンダントとして活動中です。

被服学科のある女子大出身で、プランタン銀座のユニクロで4年間働き、現在もアパレル会社で働いています。
趣味もたくさんあって、ゴルフ、ダイビング、スノボ、ショッピング、四季に合わせた公園巡り、美味しいものを食べること!!!などなどわりと多趣味です🌟

画像2

【 アテンダント名/性別/年齢】

Ayuko Hara / 女性 / 26歳

【自身のプロフィールLINK】

https://www.instagram.com/austa_golf

【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

・いつも制服で、服の選び方が全く分からないので、安くて良い店を知りたい

・パーカーを着る機会が多いので良い着こなし方を知りたい

【クライアントさん情報/性別/年齢/住んでる地域】

男性 / 10代 / 品川区

【最終的にどのコースを選びましたか?】

2時間コース

【実際にアテンドした街は?】

GU銀座店

画像3

UNIQLO銀座店

画像4

【オーダー時のクライアントさんの予算】

まだ高校生ということもあり、出来るだけ安く抑えたいとのこと!

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

普段は制服が多く『どこで買うか』『どう着るか』服選びの仕方が全く分からないのことでした。
基本的なことをお伝えできればと思いプチプラの王道GUでのアテンドが決まりました✨

画像5

【事前カフェミーティングの有無(内容)】

マクドナルドで15分ほどざっくばらんにお話ししました。

学校のこと、受験のこと、得意教科や苦手教科のこと…
そしてお手持ちの服の写真を見せてもらないながら今日の購入予定のアイテムのミーティングをしました。

【クライアントさんの特徴(身長、体型等)、雰囲気】

身長が高めで、どんな服を着ても似合いそうな雰囲気。

シャープなメガネをしていたので、しっかりめのお洋服も似合いそうでした!


【当日の雰囲気】

先ずはプチプラの王道GUのアテンドからです!

画像6

1階から5階までの国内大規模のGUの旗艦店です!
1人でお買い物をしていると、歩いているだけで疲れてしまってお目当てのアイテムを探すのも一苦労してしまいます😱

今回は買うアイテムをベーシックアイテムに絞っているので目的の場所に行って試着に時間をかけていきますよー♪

また、プチプラでも人と被りたくないというクライアントさんの意見を反映させて、パーカーは超大型店限定アイテムを選びました☺️🙌

画像7

試着ではなんと!!
いつも選ぶサイズプラスワンサイズ上のサイズをチョイス✨✨
やっぱり、着てみないと、人にジャッジしてもらわないと分からない大切なポイントの1つですね💡

今後の沖縄の修学旅行でも着れるように、黒のカットソーも追加で購入しました♫

画像10

ボトムはサイズ感の合うものがなかったので残りの30分で隣のユニクロへ! 

画像8


ここでもボトム!とマトを絞っているので8階のメンズカジュアルフロアでパンツを試着していきます。
ここでは即決の1本✨✨
見た目はデニムなのにウエストがゴムの履きやすい神パンツ👖を見つけクライアントさん即購入でした!

画像9

ここで本日のお買い物は終了です。


【今回のアテンダントでアピール出来たこと】
今回は大型店限定アイテムを取り入れた、人と被りにくいけれど安く抑えることの出来るGUをうまく使えたと思います。
またシンプルで着回しのできる服に絞って、買うと何とでも合わせやすいのでコーディネートが楽✨ということもご自身のお手持ちのお洋服の画像を見ながらお伝え出来ました。

お洋服の選び方から着こなし方まで、お洋服以外のお話し何でもウェルカムです☺️

まずは、1時間のカフェタイムやウインドーショッピングからでも、肩の力を抜いてふんわりとした楽しい時間を過ごしましょう!

https://fashion-attendant.com/attendant/ayuko-hara/


YouTubeでもアテンドの様子が見れます。
ゆるーく、案外ばしっ!とやってます。
https://youtu.be/J-fZfHXSvJY

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪