見出し画像

【激震】ブルックスブラザーズ【破綻】


ブルックスブラザーズ破綻

バーニーズニューヨークに続き、先日のレナウンにしかり


破綻しない老舗ブランドってあるのか!?って感じ…




ブルックスといえばボタンダウンシャツ


ワイシャツ着る人の代名詞となったカラー


自分はネクタイしたい派だから

ボタンダウン一枚も持ってないんだけど、ロールの立ち上がりがが綺麗で動かない。

明らかに流行から定番を作ったよなぁ

みんな着てるもんな。



コロナで大打撃とあったけど、もしコロナがこなければバカ売れしてたかっていうとそれだけでもないような気がする。

自社のぶれないものと時代にあわせた価値を共に提供してくのは本当に難しい。


ユニクロとコラボしたりどうだろう?




本棚の奥から久しぶりに”誰がファッションを殺すのか”を読み返して、

次回考察していきたいと思います。


このnoteではファッションに関する様々な観点から、皆さんに有益な情報をお伝えしていきます。気に入ってくれた方はスキ、フォロー、コメントよろしくお願いします。

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?