見出し画像

人生を輝かせる!ココシャネルの名言

誰もが知るフランスの高級ファッションブランド『CHANEL』

そんなブランドを一代で築き上げたのがココシャネルです。

孤児院で育ち、恵まれた環境でなかった彼女が様々な人と出会いのなかで独自のスタイルを確立。女性のパンツスタイルや香水などファッション業界にニュースタンダードを数多く残しました。

そんな彼女の残した、自分らしく人生を楽しむための名言を一部ご紹介!





「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい。」


画像2


「私が流行を作るのではない、私自身が流行なの。」



「あなたが私のことを思っていようと全く気にしない。だってあなたの事なんて少しも考えてないもの。」



「流行は色あせ、スタイルだけが変わらないまま残る。」


画像1



「その日もしかしたら運命の人と出会えるかもしれない。その運命のためにも、出来るだけ素敵であるべきね。」




「時代が私を待っていたの。私はこの世に生まれさえすればよかった。時代は準備完了していたのよ。」



「かけがえのない人になりたいのなら人と同じ事をしていてはダメ。」



画像3



「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を想像した。」




「人生がわかるのは、逆境のとき。」




「最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続ける事。そしてその考えを声に出す事。」



「20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績よ。」






このnoteではファッションに関する様々な観点から、皆さんに有益な情報をお伝えしていきます。気に入ってくれた方はスキ、フォロー、コメントよろしくお願いします。

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?