見出し画像

ショートパンツってアリ?賛否両論ファッションを取り入れるには?


8月も半ばになってまいりましたね。

ついに夏本番!ということで、本日はショートパンツについてのお話です。


通常のズボンよりも丈の短いショートパンツ。

涼しいし動いやすいので、ラクでいいですよね。

しかしこのショートパンツ、一部の女性からは不人気だったりします

「男性のショートパンツってちょっとやだ…」

そんな声を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

脱毛サロンのメンズリゼさんが行ったアンケートに、このような項目がありました。

>【男女とも5割以上】ショートパンツ“肯定派”、過半数に


過半数の女性が履いてほしいと言ってくれていると思うと、

世間でバッシングされているほど不評ではないことがわかります

とはいえ、半数近くの人が「履いて欲しくない」と思っているのも事実。

今回は真夏の強い味方、ショートパンツを賢く取り入れる方法についてご紹介します!


ショートパンツが苦手な女性、何がイヤなの??


上記で紹介したアンケートによると、大きく分けて2つです。


理由1:着丈の長さ 約50%

理由2:体毛   約40%


逆にここが解決されると、好感の得られるショートパンツスタイルが完成するでしょう!


ちょうど良い着丈は、膝にかかるくらい


着丈の長さは、太ももまで見えてしまうと短すぎると言われています。

短すぎると小学生の体育のズボンのようになってしまい、子どもっぽいです。

それに男性の太ももって、、あまり見たくないですよね;

だいたい膝に少しかかるくらいの長さのパンツをチョイスするとちょうど良いです

画像1


すね毛を「ちょうどよく」処理する


体毛って誰でも元々生えているものですから、仕方ないのですが、、、

女性から見た「清潔感を感じさせない男性」の要素として、「体毛がたくさん生えている」ってよく言われるんです

しかし、全部剃ってもツルツルで気持ち悪いなんて言われることもあって(どっちやねんって感じですが笑)、

処理する塩梅が難しいですよね。

そんなときには、すね毛処理用カミソリがオススメです

シック Schick メンズ ボディ用 ヘアトリマー (1本)amzn.to 489円(2020年08月16日 11:52時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

完全に毛を無くすのではなく、あまり体毛を感じさせないくらいの量に整えることができます。


結局、ショートパンツはアリ?ナシ?


夏場のショートパンツは涼しくてラクです。

でも、相手がそれをよしとするかは別です

「ラクちんだから!」と、自分目線だけででファッションを決めず、相手がどう思うか・どう言った場所へ行くかを考えて選ぶようにしましょう。

ですから、初対面の女性とのお食事デート等、まだ相手のことをよく知らない段階ではショートパンツは避けた方がいいかと思います

親密な関係になってきたら、カジュアルなファッションでも遊びに行ける場所でのデートで着てみましょう!


婚活・恋愛ファッションに関する動画を更新中!


「自分のファッションは異性から見てどうなのか?」と言う観点から、ショートパンツについてお話ししました。

他にも、婚活ファッションについて動画で発信しています。

婚活や恋愛についてのファッションを考える上で大切なのが、「清潔感があるかどうか

清潔感については、こちらの動画でお話ししています!



ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?