マガジンのカバー画像

ファッションは9割が理論、1割がセンス。

86
自分を好きになる理系ファッションアドバイザー、Kaoriによるマガジンです。 「私にはセンスがないからオシャレになれない・・・」そう思う方は多いです。漏れなく、私もそう思ってい… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

理系ファッションアドバイザーによる生地感の分析①

自分を好きになるための理系ファッションアドバイザー、Kaoriです。 どちらかというと元々は…

自分の顔を、柄でたとえると?それが貴方の「似合う柄」です。

「自分を好きになる」理系ファッションアドバイザーの Kaori です。 この記事はこんな方にオ…

「似合う色」の分析方法 - 男性的な色、女性的な色とは、色の濃淡

「自分を好きになる」理系ファッションアドバイザーのKaoriです。どちらかというと元々はダサ…

比較するための軸。それが、再現性のあるファッション分析に繋がる。

「自分を好きになる」理系ファッションアドバイザーのKaoriです。どちらかというと元々はダサ…

センスがなくても大丈夫。ファッションセンス後天的に身につけられる。英語と同じよう…

自分を好きになる理系ファッションアドバイザー、Kaoriです。 「あの人オシャレね~」「セン…

ダサい理系オタクだった私が、ファッションの仕事にたどり着くまでの道のり②

「自分を好きになる」理系ファッションアドバイザーのKaoriです。 はじめましての方はこちら…

ダサい理系オタクだった私が、ファッションの仕事にたどり着くまでの道のり①

「自分を好きになる」ファッションアドバイザーのKaoriです。 はじめましての方はこちらもご覧ください。 私が行うファッションアドバイスは、理論的な分析に基づくものです。洋服の要素を色・柄・形・素材・・・などなどと細かく分け、あなただけの「似合わせのコツ」をお伝えしています。理論的だからこそ、再現性が出てくる。 今ではこんなお仕事をしていますが、これまでの私はオシャレから遠い存在でした。なにせ、大学時代はいつも白衣を着ていたから。 今日は、どんなお仕事をしてるのか?で

はじめまして

「自分を好きになる」ファッションアドバイザーの川口香織と申します。 理学部出身、去年まで…