見出し画像

【半年でどこまでおしゃれになれるか】を始めてみて〜MBさんとの出会い〜

まず僕の自己紹介を少しだけ。僕は現在高校に通っている現役の高校三年生で半年でどこまで「おしゃれ」になれるかという挑戦をしています。

現在半年でどこまでおしゃれになれるのかという挑戦を始めて二ヶ月ほど経とうとしています。この挑戦始めるきっかけを話したいと思います。

私はこの挑戦を始める前は全く服のセンスが無かったとか周りから服装がださいとか言われることはありませんでした。どちらかというと周りからは「おしゃれな人」の分類に所属している方だったと思います。けどある時YouTubeでユニクロ研究家でありベストセラー作家でもありブロガーでもありという多岐にわたる活動を行なっているMBさんの『UNIQLOユニクロのスウェットプルパーカがいかに凄いか論理的に説明しよう。』という動画を何気なく再生しました。そこでユニクロのパーカーがいかに凄いかを思い知らされ、そのパーカーが喉から手が出るほど欲しくなり服は逃げないのですがその日にユニクロに行き紹介されていたパーカーを購入しました。ここが私のおしゃれの一歩目でした。

それからというものMBさんの出している動画をあさり続ける日々がつづきました。そこでドレスとカジュアルのバランスは7対3印象を変えるのがトップス印象を整えるのがボトムス体の三首に気をつけるなどの理論を少しずつ学び始めました。そしてMBさんの動画をみている時動画の中で

“Tシャツの意味すらわからなかった、お母さんが買ってきた洋服しか着てきた事しかなかった。そんな僕がおしゃれを学んでいくインスタアカウントとか面白くないですか?”

という言葉を聞き「それは僕でもできる!」と思いました。そこからインスタではないですがTwitterでだいき、現役高校生【半年でどこまでおしゃれになるか】というアカウントを作り挑戦を始めました。これが挑戦を始めたきっかけです。

では何故おしゃれになりたいかと言えばフォロワーの方にはいった事がありますが単純におしゃれな人ってモテそうじゃないですか?笑

最後に何を使って勉強しているのかについて書きたいと思います。完璧にMBさんばかりです。『服を着るならこんなふうに』をまず全巻揃えました。本ではなく漫画なのでものすごく読み進めやすいのでおしゃれの勉強を始めるのに優しかったです。そして『最速でおしゃれに見せる方法』というMBさんの本を読みました。MBさんのいいところはおしゃれの感覚的な部分を文章化して論理的に説明してくれるところです。それがものすごく助かります。そしてメルマガやyoutubeなどからも勉強しています。特にメルマガでの情報量は物凄いです。ブランドの歴史からそのブランドのどこが良いのかどの商品がオススメなのかから、YouTubeより前に商品の紹介をしてくれたり、メルマガ会員さんだけの特典が盛り沢山でした。最近で言うとオンラインファミリーセールなどもそうで70〜80%オフにもなっていますがあいにく自分にはそれでもお金が足り何ので悔しです笑。個人的に僕がオススメなのはStyleHintと言うアプリです。wearと何が違うのかと言うとユニクロとGUが共同開発していて投稿されているので、コーデと似ている商品をユニクロ・GUの商品から出してくれたり、この服のコーデはどうしたらいいのかと言うときにユニクロ・GUの商品であればその商品を使ったコーデも見つける事ができます。僕みたいにユニクロやGUなどの服ばっか着る人はとても参考になるので愛用しています。

新規の方、古参の方これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?