見出し画像

今日の文はちょっと哲学的です。
完全に一般受けしません。笑  でもこういう文大好き♪
 
そんな文章がお好きな方はお読みください♪笑

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


相手に全てを明け渡し、委ね、つながる。
その外向きの行為によって、
自分の内面とつながり、発見し、育み、癒す。
 
一人で完結はできません。
全部で繋がることは、怖いこと。
勇気が要ります。
 
離れるのではなく、繋がる。
 
共にいて、切り離さず、つながり続ける。
愛を持って。

相手に、世界に、全てを与える。
あなたが与えたものがかえってくる。
それによって、自分を知る。
 
それは勇気ですね。

自分という枠を超えて相手を愛する。
自分の ”観念” や ”感情” ”解釈” を超えて、”真実” の中に入っていく。

たとえそれが自分にとっての利益にならなくても。
真摯に与えていく。愛していく。
その先にあるのは、誰もが加害者でも被害者でもない、世界。

自分の全てを肯定し、受け入れ、そしてそれを与えることで、統合できる。
本来の自分の美しさを取り戻していく。
清らかさを取り戻していく。

全ては円。

対極を知るからこそ、本物になれる。
自分のダメなところ、至らないところ、汚いところを排除したら、
その分だけ、良いところ、優秀なところ、美しいところも発揮できなくなる。

私たちは生まれた時は ”完全” です。
でもその後に必ず一度 ”不完全” になる。

生まれた時は、子供の時は ”自分自身” で在る。
でも、その後に必ずそこから大きく外され、外れる。

その後に本来の ”自分自身” に自分を引き戻し、
そして自分の力で立ち還っていく事が、覚醒であり、統合であり、変容。

”不完全” さを統合するが故、揺るがない本物の ”完全” になれる。

全ては円なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?