見出し画像

根性で死なない

HOLICのアニメを見た。
ずっと昔から好きなアニメ。
なんで好きなのかはわからない。
とっくの昔に忘れてしまった。
何で見たのか。
キッズステーションかアニマックスか。
それさえも。

インターネットが家で使えるようになって
ネットでもみた気がする。

10年くらい前。
初めてみたアニメ。
多分5年くらい前にももう一度見た。

けどそのどちら最後までは見たことなかった。

やっと見れた。
どんなに忙しくても
アニメを見ることをした。

良かったと思う。
インプットのない日常だったから。
無理矢理にでも作品を見ることができて。

だるいとか嫌なこととかめっちゃあるけど
根性でなんとかなる。他人にはそんなこと言わないし、思わないけど。本当に死んだらダメだよ。

四月一日が言ってた。最後の最後。根性で死なないって。なら死んだらだめだね。何も危ないことはないけどあぶね〜って思った。

HOLICでいろんなことを思い出した。
自分しか知らないことだって問題ない。
みんなに認知されなくても日の目を浴びなくても。問題はない。強要することではない。

侑子さんはどんな人の願いも叶える。
それがどんな結果であろうと。
願いの先の結果はわからない。
結果を知れば願いが変わるのだろうか。
考えても無駄なことだけれど。

自分は侑子さんじゃないから
どんな人の願いは叶えらない。
たった1人の願いを叶えられたとしたらハッピーかなとかは思うけど。それすらどうでも良いことなのかも知れない。

考えることの多い作品を見ることが
最後まで見ることが出来て良かった。

つばさクロニクルもみようかな。

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます