見出し画像

有給の過ごし方1

意思を持って会社を休んだ日。
なんの予定もないけど
何もやることできてないけど
今日は休まないとダメだった。
一週間は長いからね。

テレワークが多くなってから
なかなか月曜日は集中できないことが多かった。
日曜はLiveを観て喰らったし。
体をとにかく休ませる。そんな日にしたかった。
noteもいつもは夜に書くけど
夜には何もしたくないから
1日何もしたくないけど夜には特にね。
だから今書いてる。散歩中。
昨日見かけた古着屋に向かっている。

今の今まで
なんもしてない
一回6時半に起きて
二度寝して10時半に起きた
ちょっとメールを返して
あかん。休まなと。パソコンを閉じた。

あっという間に昼になって
昼までに何かしようと
Amazonプライムを見出して。
昼になってサッポロ一番を作って
嶋田さくらこさんのやさしいぴあのの詩集を読んで
Amazonをかけながらゴロゴロしてたら
16時を超えていた。

それはダメだと
ダメじゃないけど
行きたいところへの気持ちが強くなって
向かっているのだった。

書いているうちに着いたが
店は間違っていた。
昨日行った別の店を頼りに向かう。
もしかしたら開いてないかもしれないけど。
途中の道でぶどう大福を食べたから別にいいやって気持ちになれてる。

自分の機嫌は自分で保険をかけないとね。
詩でもかこうかな。

おわり。

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます