見出し画像

誰かが得をして損をする

欲しかった服がめちゃくちゃ安くてメルカリで売られてた。8000円くらい安い。新品でその値引き。素人はやばい。だからこそメルカリはやる価値がある。

https://store.bshop-inc.com/shop/ec/item/view/shop_product_id/13692

それを狙っていたのだが。

10分前に買われていた。
悲しすぎる。その前は5000円引きくらい。
誰かが値引きをしていた。めっちゃきもいと思った。乞食がってね。そんなことを思った罰なのか。自分も同じく乞食だよっていう。

謎に値引きを言いたくないプライドによって購入できなかった。プライドで何か損をすることってよくあるかな。でも本当にプライドのせいかは疑わしくて。別の要因があるだろうけど。本当の要因。プライドが引き金になっていることはあるかもしれないけど。ならプライドのせいか。

まあいいとして。誰かが得をして自分が損をする。かなり許せない。そんな自分が醜くて情けない。

こんなことばかりのはずの世の中。
俯瞰してみればよくあることだからなんとも思わないでいいのに。でも思っちゃうなら仕方ないか。こんなちっさな値段。ちゃんと正規店で試着して買ったほうがいい。そうしよ。サイズが合わなかったかもしれないし。それで合うなら。めちゃくちゃ許せない。やだな。

8000円安かろうが高いもの。かなり高い。25000円超えるから。定価は35000円くらい。たっけえ。安くてもたっけえ。それなら買わないか。値段じゃないから本当は着ないといけないね。もっといる必要な物があったのかも。かっこいい物。似合う物。自分の世界以外の損得は全くの背景。関係ない物だからね。

そんなこんな。こういうことはいっぱいあった。これまでも。これからもあるだろう。あ〜ん。悔しい。

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます