見出し画像

自分を大切にすること

昨日は雨、風がすごかったですね。
皆さまのお住まいの地域はどうでしょうか?
無事でありますように。。。

高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

farz_makeを オープンする時、
日々頑張っている大人の女性が 自分にご褒美だったり、息抜きだったり
リラックスできるようなそんな時間を過ごしていただきたい。。。
そんな思いが強くありました。

今もその想いは変わりません。

元々私は自分がリラックスすることや休むことが苦手な人でした。

20代までは特に、頑張って頑張って、目標を決めて達成してはまだまだだと。。。
いったい誰に認められたかったのか。
親なのか、世間なのか。。。

親かもしれないと気づいた時は衝撃的だったけれど^^:、
やっぱり 一番は自分を認めることも許すことも
出来なかったんだよなぁと思います。

30代なって、産前産後と体調を崩したことや アーユルヴェーダに出会ったことで
やっと自分を大切にすること、休むことの大切さを知りました。

そんな私の 生きていく上でいちばんの喜びは
私が【何か】することで 喜んでもらえることでした。
それが何よりのエネルギーでした。

その何かがfarz_makeだったんですね。

以前の私のように、もしかしたら休むことすら苦手と感じてるかもしれない
心を解放できずに1人で頑張っているかもしれない、
家族のため、仕事のため 誰かのために 頑張っている大人の女性のための居場所を作りたいとやってきて、

お客様に喜んでいただけることが 何よりも私の幸せで、
本当に感謝しています。

そして 40代も後半になり 人生の振り返りをしながら 最近よく思うのは
やっぱり大切なのは まず自分を大切にすることだと。。

一周回って。。。じゃないですがww
そのことへの理解がより深まったなと、
最近はそんなことを考えています。


また長くなってきたので②に続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?