見出し画像

1年たちました^^

はやいもので 昨年の春分の日にnoteに登録して
今日で1年です^^

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_make(ファーズ_メイク)のMIHOです。

確か昨年は、春分の日(2023年3月21日)であり、
一粒万倍日 天赦日 寅の日
と吉日が並んでいて最強開運日の日でした^^

実際 記事を書き始めたのは
3月22日で その日は 牡羊座の新月だったので
新しいことをはじめるにはぴったりかなぁなんて^^思い
スタート♪

ちなみに私は牡羊座です^^

マイペース更新ですが、
この1年、farz_makeのことや個人的な振り返りをして 
自分と向き合う時間にもなりました。



《大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所》 高円寺ヒーリング美容室 farz_make(ファーズメイク)のMIHO です。 farz_makeとしてこれまでやってきた事や想い、個人的な経験も交えながら、私が思う【大切にしたいこと】を綴っていきます。

farz_make プロフィールより

今日からnote2年目。
引き続き振り返りもしつつも
私が思う、【大切にしたいこと】を綴っていけたらと思います。

かつて本気で体調を崩した時、
アーユルヴェーダに出会って、自分の体質傾向について知って
できる範囲で 取り入れてみたら
体調が整って行きました。

アーユルヴェーダとは?
恩師に 【今を楽しく生きるための知恵】だと教えていただきました。

私は今40代後半。2024年現在^^
今を楽しく生きるために、これからをより楽しく生きていくためには?
と考えてみることも増えた気がします。

温めることの大切さ 食事の大切さ 休むことの大切さ 動くことの大切さ。。。。
何より心の大切さ。。。

アーユルヴェーダだけではない東洋医学の観点からも学んできたこと。
経験してきたことを通じて感じたこと。

日々頑張る大人の女性、性別関係なく、誰かに寄り添えるような
そんなお話しもこれから書いていけたらなと思っています。
ああ。こんなこと書いちゃうと 自分でハードル上げちゃうかな?ww

でも 自分らしくやってみます。

現在、実際のサロンでの ご新規様は受付終了しているので
新しいお客様との出会いはありません。
だから
WEB版のヒーリング美容室farz_makeになっていけたら♪
(大きく出たかなぁ ドキドキ)

大切にしたいことを続けてみると
結果美髪へ繋がって行きます♪

髪が綺麗だと気分があがりませんか?
美容師なので 美髪にも繋げて行きたい!

学んでも 腑に落としていくには長い時間がかかってきたことばかり。
まだまだ その最中でもあります。

自分の弱さも晒しながらww

farz_make MIHOが思う
大切にしたいことお伝えしていけたらと思っています♪

2年目もよかったらお付き合いでただけたら嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?