見出し画像

キラハピ2023参加作品ホープネス楽曲解説!デモ音源解禁!?

みなさん!ごきげんよう!
炎上系ボカロPの魚肉ソセジです!
この記事は自分の楽曲を解説する記事です!
エモい曲が作れないとツイートしたのに
数時間後にエモい曲を投稿した件の記事では
ありません!

制作背景

キラハピ2023に参加する為に作曲を始めたのですが
上手くいかず時間も厳しい…(投稿祭連発)
なので5年前に作った曲のリメイクをする事にしました
いつかは世に出したいと思っていたので
良いタイミングでした!その音源がこちらです…
タイトルは 『ディメンションラブ』
歌詞は…恥ずかしいから聴かないで😭

YouTubeで限定公開です!この記事を読んでる
マニアックなリスナーさんに特別に公開します!
こう言うことをやってみたかった笑

そしてこちらが完成版!
5年の時を得てリメイクしました!
歌詞もアレンジも変わってますが
メロディは元型が残ってます!

タイトル、歌詞

タイトルのホープネスは希望の歌って意味です!
本当はHOPEって仮タイトルだったんですけど
勝ち組とんかつさんがHOPEって曲をだすと
事前告知で知ったので考え直して
ホープネスになりました!
このタイトル気に入ってます!
ありがとう!勝ち組とんかつさん!

歌詞の内容は美少女VOCALOID視点で書きました
うちのVOCALOID達がこんなこと思ってくれてたら
いいなぁキラハピだなぁって感じです!
自分じゃ絶対に歌えない歌詞なので
初音ミクちゃんに全てを託しました!

最後に

個人的にはお気に入りの曲になりました(毎回言ってる)
やっぱり明るい曲は伸びづらいんですかね?
2023年6月ニコニコ現時点で400再生くらいで
落ち着いてます。マイリスといいね、コメント数は
いい感じなのになぁ…あっ!
YouTubeにもアップしたのでマニアックな人は
この記事のデモ音源と聴き比べして下さいね!
5年間の成長が感じられるはずです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?