最近の記事

1つのデッキができるまで~火竜型魔界劇団~

faruです。お久しぶりです。 第3弾の魔界劇団noteは今までと一味違った記事となります。 今回は、魔界劇団の構築を『考えていく過程』をnoteにしてみました。 どんなことを考えながらデッキを作っていくかを言語化することで、一貫した論理でデッキ構築ができているかをチェックすることができます。また。これを読んだ皆様の構築能力向上につながるかもしれません。 1.必要条件デッキを作るうえで初めに決める必要があるのは、「こういったデッキでなければならない」という取り決めです。な

    • ≪エルドリッチ抜きエルドリッチ≫【スキドレ魔界劇団】の取り扱い

      お久しぶりです。 沢渡シンゴさんの弟分、faruと申します。 遊戯王 Master Duel、皆さん楽しんでおられますでしょうか。 私もお気に入りの【魔界劇団】を組んでぶんぶん回しています。 OCG(紙の遊戯王)で使っていた【魔界劇団】に「スキルドレイン」を加えた構築を使っているのですが、これが思いのほか強く、ぜひ皆さんにも共有したいと思い2記事目のnoteに着手しました。 この記事で主に解説するのは、「スキルドレイン」下で魔界劇団をどう運用するかです。 「スキルドレイン

      • ≪アーゼウス絶許≫【罠型魔界劇団】のすすめ

        初めまして、faruと申します。 今回は、数あるP(ペンデュラム)テーマの中でもダントツのトリッキーさを誇る【魔界劇団】デッキについて解説させていただきます。 ただでさえややこしいPテーマなのに、トリッキーなテーマなんて扱いたくないと思われるかもしれませんが・・・実は『トリッキー』と認識してしまうのは【魔界劇団】のことをよく知らないだけなんです。 きちんと効果と戦い方を理解すれば、目標がこれほど単純明快で扱いやすいテーマは他にありません。(EXデッキに依存しないこともそ

      1つのデッキができるまで~火竜型魔界劇団~

      • ≪エルドリッチ抜きエルドリッチ≫【スキドレ魔界劇団】の取り扱い

      • ≪アーゼウス絶許≫【罠型魔界劇団】のすすめ