見出し画像

エレベーターの中で…【素敵なお話】

皆様こんばんは🌙
ファストです🐢

突然ですが、エレベーターって便利ですよね。
エスカレーターと混同かれがちなエレベーターですが、一気に十何階まで上がれるのは楽だなぁって思います。それと同時に、ホンテッドマンションが脳裏によぎって(もしかしたら落ちるのでは…?)と不安に…。あとは一気に上に上がると気圧の変化か耳が……

と、私のエレベーター事情は一旦横に置いておいて、
今回は、エレベーターで実際におこった素敵なお話をお話しようかと思います。


エレベーターでであった可愛い男の子のお話です。

エレベーターで一緒になったら小学生の男の子。全員がエレベーターに乗り終わるまで「開く」ボタン押してくれてくれました^^
エレベーターが到着し、降りる時も「僕がボタン押す」と言って最後まで押してくれました。彼の一仕事終えた達成感のような、満足そうな笑顔に
その場が微笑ましい空気に包まれました(*´∀`*)




私はエレベーターでボタンの前に立った時や、足腰の悪そうな方と一緒になった時は
全員が降りるまで「開く」ボタン押しているのですが、降りる時にお礼言ってくれる人は素敵だなぁって思います(>ω<)
私だったら開けておいてもらえると安心して出れるし、自分だったらやってほしいと思うので開くボタンを押しているだけなのですが、
それでもやはりお礼をいわれると気分が良いですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「ありがとう」は魔法の言葉だなぁってしみじみした1日でした!
たったご文字で気分が良くなる、私のような単純な性格の人もいるので、皆様もどんどん「ありがとう」を広めてみて下さい!きっと、誰かの笑顔になります(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?