見出し画像

電車でであった紳士

皆様こんばんは。ファストです。

その日の電車は椅子にもちらほらと空きがある状態で、少数ですが座らずに立っている人もいる、くらいの込み具合でした。
大きな駅に着くとそれなりの人が乗ってきました。その時に二人組が乗ってきたのですが、席は空いてはいるものの全て1つ飛ばしな状態。2人が並んで座ることはできません。
二人は周囲を見渡しながら「座れないね」「立っておこうか」などの会話をしていると、近くに座っていた青年がそっと席を立ち1つ隣に移動してくれました。
彼がいた場所をみると二人分のスペースがあるではありませんか!移動することで、二人が並んで座れるように気を遣ってくれたようです。
「「ありがとうございます」」とお礼を言うと、青年はペコリと頭を下げ、二人組は並んで座ることができるというなんとも温かい時間が流れていました。

ご馳走様でした。
今日は人の温かさに触れた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?