40代からの農業アルバイト14日目〜ほうれん草収穫も加わりました〜

前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。色んな詳細はおいおい書いていきます。

14日目

私の作業内容は収穫回収が主なミッションです。
1日4回軽トラで回収するべく様々なハウスに向かってます。

水菜、小松菜に加えて新たにほうれん草も加わりました。露地栽培されているほうれん草で面積もかなり広いです。機械を使っていて収穫量が多いため回収は私だけでなく他2名(2台)が加わり1日でかなりの量になります。冷蔵庫が相変わらずパンパンになります。

農道が狭いためうまく車を寄せて停めるのが一苦労ですが、なんとか慣れたいとこです。


まとめ


・ほうれん草の収穫量が半端ない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?