40代からの農業アルバイト7日目〜用水路に軽トラのタイヤがハマってました〜


前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で中規模農業法人でアルバイト中です。身バレ防止のため色んな詳細はおいおい書いていきます。

7日目の農作業内容


7日目は最初にほうれん草の不要な外葉が軽トラ荷台に積まれているので捨てる所からはじまりました。ほうれん草の収穫時期到来みたいです。

あとはいつもの収穫終わったハウス内のヨコ刈き(草刈り)と収穫回収です。向かった場所が狭い農道なんですが、用水路に軽トラ片方のタイヤがハマった軽トラをみかけました。

声かけしたら外国人の方で、荷台に荷物を積んでいて見えなくて落ちたみたいです。悲しそうな顔されてましたが、なんとか抜け出したみたいでよかった。しかし、どうやって抜け出したんだろうか。

実はアルバイト7日目にして車落ちてるのを見たのが2件目なんです。前は軽自動車がハマっていてその時も声かけしたら、保険屋さんが駆けつけていました。会社の社員さんにきいたらたまにあるあるみたいですね。

明日は我が身と安全確認運転ですね、ゴールド免許を死守しなければ!

まとめ


・慣れてきても安全運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?