見出し画像

自己肯定感をあげましょう!!!

今日をちょっと振り返ってみて。。。何か1つ誰かの役に立てたことありますか?

なんて言うと、そう人の役に立つ事なんてないって思うこともあろうかと思います。ただ、こんなことってありませんか?

「聞かれたことに答えることができた」

もう、これだけで人の役に立っています。
どんな小さなことでも構いません。質問と言う形じゃなく、会話の受け答えだけでも、お役に立っていることもあります。

お役に立てたと思えると、自己肯定感が上がりますし、その日の満足度もあがります。明日への力にもなります。

そういう小さいステップを見逃さないことがコツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?