見出し画像

食品ロスなのだが、、、1人ではどうもできない

本日とあるイベントの事務局をしていました。
当日キャンセルの方が出たのですが、当然料理はキャンセルできず、、、1人前余ることになりました

しかし、その店の方針で持ち帰り不可、部屋外で食べるのも不可で、食べるには参加者が、2人前を食べるしかない仕組み

さすがにイベントの参加者が一人ガツガツ2人前食べるわけにもいかず、結果的にそのまま残すことになってしまいました

キャンセルできない店の都合もわかります
ただ、、、出来れば事前に連絡したら、持ち帰り可能な形式で折り詰めしてくれるとかあれば良かったのですが。そこまでは対応して頂けず。

食品ロス。ごめんなさいな出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?