見出し画像

雪が降りました!

7月18日に雪が降りましたよ!
すごく前になってしまいましたが、、、記録です!

アプリコットと雪

カーテン開けるまで全く気が付かなかったので、明けてからうわーってなりました。ここに引っ越してきてからの1年で、タスマニアに引っ越してからの9年よりも多く雪を見ています。
積もるのは本当に一瞬だけど、だからこそ?綺麗です。

今年はここだけでなくて、ホバートも雪が降ったりしてるのでどっちにしろ寒いんですよね。
まだまだ冬です。。。
冬は何気にやることが多いんですよね。

今りんごの木と梨の木を剪定しており、そしてまだバラが残っております。
バラが全くよくわかりません、
何度やってもよくわからないんです。。。
だってバラによって全然違うじゃないですか。。
それにYouTubeの剪定って小さめのバラばかりで、うちにあるジャンボなもう木って感じのバラの剪定をしているのがないんですよね。。
一度専門の人に来てもらって習いたいと本気で今日も思いながらちまちまと、あれかこれかときっていました。
とりあえず、手が届く短くできることろは短くできたので、あとは量を減らす。。。これが私には難しいんですが、やってみます。。。

最近忙しくて描くのをサボってしまいましたので、これからまたきちんと書いていこうと思います。
お付き合いいただき、ありがとうとございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?