見出し画像

SCOOP!

今日は、今お気に入りのお店をちょっと紹介させてください!


私natural shop というんでしょうか?
オーガニックのものを売っていたり、ナチュラル志向のプロダクトを売っているお店が好きなんですが、最近職場の近くに新しくできた、このSCOOPというお店。
もう、素敵のひとこと。
まず店内が明るく配置がすごく綺麗。
全て量り売りで、とてもみやすい。

なんと言っても、コンブチャがパブのビールみたいにタップで売っててしかも試飲もさせてくれてすごく楽しい!
ボトルを買うんですけど、次回からそれに入れてもらえるし。
娘も大好きなので、我が家ではもう作ることにして材料を取り揃えました。
日本でもコンブチャはあるんでしょうか?私初めて知った時、昆布茶だと勘違いして、は?!なにそれって思っていたんですけど。。。
友達からお裾分けしてもらって、大ファンになったんですが、そこまで真剣に作っていなくてかびさせてしまった過去があります。。
コンブチャについてはせっかくなので、また別の機会に書かせてもらおうと思います!

話は戻りますが。。。
種類も豊富で、ストロベリーミント、エルダーベリーやラズベリーなどなど。もうどれにしようか真剣に迷ってしまうほど、全て美味しかった!
真似っこして家でも作れるように頑張ってみます!

もう、私ここで雇ってください!ってくらい惚れてしまいましたよ。。。
あとは、無駄な包装が一歳なく、すごく環境にいいお店だと思います。

ちなみに、今回はコンブチャの他に、石鹸と娘用の歯ブラシと洗剤を入れる小さなポンプ容器を買いました。

あと、ホバートにはいくつかこのナチュラル志向の量り売りのお店がありますので、ついでに紹介させてください!

タスマニアの主要としにはほぼある?お店。
お店によって大きさは様々ですが、安定の品揃えです。

シティセンターからはちょっと遠いんですが、このお店も素晴らしい取り揃えです。石鹸とかも全部大きな入れ物から自分の持ってきたものに入れられたりします。


UNPACKED

Facebookしか情報が得られませんでした。。。私は行ったことないんですけど友人はすごい気に入ってておすすめとのことです。

あと前住んでいた地域の側にCYGNETという可愛らしい街があるんですが、そこにに、Heartfelt Wholefoods って小さいお店もあり、ここで売ってるお茶もコーヒーも他のところでは買えないような変わったものがあって、すごく買いにいくのが楽しかったです。

他には、Hill streetっていうちょっと高級なスーパーでも量り売りやっていたような記憶があります。

どのお店も、ナッツや、穀類、お菓子などなど量り売りきて使う分だけ買えるし、あと大きいお店に売ってないような珍しいものを買えたりと発見するのがすごく楽しいです。
きっと私の知らない街でも小さいこういう量り売りのお店がどんどん増えてきている気がします。

新しいお店を見つけたら入ってみてまた情報シェアさせていただきます!
(って一体タスマニアに住んでいる人がこれを読んでいるんだろうか?って話なんですが・・。)

きっとメインランドにはもっともっとたくさんの、そして可愛いお店があるんだろうな〜羨ましいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?