見出し画像

冬支度。。寒いです。。。

こんばんわ。最近めっきり冷え込みが厳しくなってきましたよ。
まだ秋のはずなのに。。。
ウッドヒーターが大活躍しているんですが、使うには木が必要なんですね、なので先日、丘の上を登り切ってきました。

私用に、主人がチェンソーを買ってくれたんですが、なんせ腕力がなくって始められないんですよ。何回も紐引っ張っててそれだけでフラットになり、結局始動できず。。。(涙)
なのでとりあえず今は切られたものを集めてトレイラーに乗せて、移動、それをまた下ろすって言うのが私の仕事です。
疲れますよ〜(笑)

切った後はこんなんです
私も一応割れます

私の人生の中で薪割りをするなんて、一体誰が想像したでしょう(笑)
ちなみに、私は臨月の妊婦の時でさえ薪割りをしていました。きっとこんなことしてるの私だけだろうな〜なんて思いながら。。(笑)

でもね、これ慣れると結構爽快で楽しいんですよ。
後は、スプリッターって機械もあってそっちは本当に簡単にスパーンって割れるんですが、今人に貸しているので戻ってきたらまた紹介させてもらいます。

こういう一苦労があり、あったかい部屋にできることに感謝です。
ウッドヒーターはお部屋がふわってあったかくなる感じがして好きです。

本日も、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?