見出し画像

今日は薪収集です

タスマニアはだんだん寒くなって行きます。
日中はあったかいけど、朝晩の冷え込みが結構きつい今日この頃です。

今日は週末で久しぶりにみんなで時間があったので、冬に向けての薪集めです。
以前倒れた木をずっと切ろうと思っていて放置していたので、やっとか〜っという感じです。
私もチェンソーが使えればいいのですが、なんせスタートできないんですよね、、力が足りない。。。

私ようの小さいのですらスタートできないという。。
なので電気のを買おうかなぁとちょっと検討中です。

数年持ってくれるといいな〜なんて思いますが、どうかな。
とりあえず、主人が全部切り終わったらそれをトレーラーに乗せて家の近くまで運んだらその次はそれを割って行きます。
薪割りはキツイけと、スパーンと割れると爽快で私は結構好きです。

明日も頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?