ブルペン投球。

お疲れ様です。
今日も朝からペトコパークへ。

この方とキャッチボールをするために。


そう、ピーターさん。
コーチなんですけど野球が好きすぎてオフシーズンも野球のことしか考えていません。
朝の8時過ぎにはご覧の通りユニフォームでした笑

昨日も40m程のキャッチボールを下のですが、身体も球も調子が良く、「あと10日ぐらいでブルペンに入ろうか」なんて話をしていたのですが、たまたま居合わせたルーベン投手コーチが「傾斜を使ったキャッチボールの感じで投げておくだけでも違うよね」と言ったのを聞いて「そこまでフランクな感じならもう入れるじゃん」と思い、、


今日投げてきました笑
限定公開にしているのでここからのみ観られます。
最後は座ってもらって10球ぐらい投げています。
カーブ、スライダー、スプリット、チェンジアップも。

技術や感覚の調整というよりは身体の確認とモビリティエクササイズのつもりで投げました。

思っていたより硬い箇所や動きがイメージ通りでないところもありましたが、コントロールもまとまっていましたし非常によかったと思います。
にしてもこんな時期にブルペンでしっかり投げたことなんてプロ入ってからもないような気がします。
それもサンディエゴの気候があっての事なので感謝ですね。

今日投げられたことで今後のプランも立てやすくなりましたし、今日感じた問題点を次のブルペン投球でどう解消しようかと考え、試行錯誤することが出来るので次が楽しみです。

投げた後は軽く肩のトレーニング、メディシンボールを使ったエクササイズをして午前の練習は終了。
その後は妻とランチをして帰宅しました。

いい日になりました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?