見出し画像

AOKIの株主優待で「アニヴェルセル みなとみらい横浜」をお得に利用


はじめに

こんにちは、ぴーかんです。
今回は、AOKIの株主優待を利用して、神奈川県横浜市にある「アニヴェルセル みなとみらい横浜」でアフタヌーンティーを楽しんできたので紹介します。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーとうと、スタンドに載せられたデザートのイメージがありますよね。
私も一度でいいからデザートをスタンドで提供されたくて、今回、アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜でアフタヌーンティーをしました。

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜のアフタヌーンティーを選んだ理由は、料金が3,900円と比較的安かったことです。
アフタヌーンティーは、特別なイベントとして利用されることが多いのか、調べてみると6,000円~8,000円位と比較的高めの値段設定が多いように思いましたので、アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜の3,900円という価格設定は安いと思いました。

桃のアフタヌーンティースタンド

今回注文したのは、「桃のアフタヌーンティースタンド(3,900円)」です。
これは、「数量限定・完全予約制」となっていますので、予約が必要になります。
予約は、アニヴェルセルカフェのサイトから予約サイトにリンクが貼られているので、インターネット上で簡単に予約できます。

桃のアフタヌーンティースタンド

今回は、桃のアフタヌーンティースタンドのみの注文でしたが、プラス1,100円で食事メニューを付けることができます。デザートだけでは物足りないと感じるようであれば、食事メニューを追加を加えてみると良いかもしれません。
なお、このアフタヌーンティーは、滞在時間が2時間以内と制限されていますが、短いと感じることはありませんでした。

「桃とバニラのケーキ」「ココナッツとローズヒップピーチティーのムース」「桃のタルト」「桃のキューブゼリー」
「桃の生チョコ」「桃のジュレ」「桃とココナッツのパンドジェーヌ」「桃のマカロン」

飲み物がフリードリンクとなっているのが嬉しいですね。
しかも、種類が豊富で、ホットとアイスも選べます。今回は1時間半滞在したのですが、この間に4杯もの飲み物をいただきました。

夏の暑い時期でしたが、室内はエアコンで涼しかったので、ホットでいただいたチャイは温まりました。

パルフェタムール(フレーバーティー)

AOKIの株主優待

今回はAOKIホールディングスの株主優待を使ったので、10%引きで利用することができました。
もともとは、株主優待を使えば、ワイシャツを安く買おうと思って購入した株でしたが、快活クラブやアニヴェルセルカフェなどでも使えるので、得した気分です。

参考

おわりに

今回は、AOKIの株主優待を使って、アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜のアフタヌーンティーを楽しんできたので紹介しました。
このカフェは、結婚式場が併設されていることもあり、雰囲気が特別な感じでよかったです。
また、今回は室内席を利用しましたが、気候がいいときであれば、室外の席もいいかもしれませんね。

特別なイベントがあれば、また来たいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。