見出し画像

今日のお昼は何にしよう

夏休みのネックといえば、お昼ご飯。

いつもなら自分の分だけ用意すればよい話なのだが、我が家は子供が3人いるので、かなり労力を使う。

といっても、大したものを作っているわけではないのだが。
考えることがネックだ。

小豆島の素麺

毎年夏に、小豆島の素麺を頼んでいる。
麺が太めでこしがあって美味しいのだ。

キュウリ、オクラ、わかめ、シーチキン、ゆでたまごをのせて、つゆをぶっかけて、鰹節ときざみのりをかける。

これがお気に入りの食べ方。

毎日同じでもいいのだけど

子供達もこの素麺を食べるので、毎日この素麺でもいいのだけど、私が飽きてしまう。

だから、子供も食べられて、かつ私が食べたいもので毎回チョイスしている。

レパートリーは少ないけれど、そんな風に夏休みのお昼ご飯をやり過ごしている。

よし、今日は素麺にしよう。

皆さんのお昼ご飯はいつも何を食べていますか?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?