見出し画像

幸せって何ですか?

今日聞かれた質問。
「あなたにとって、幸せとは何ですか?」

うーん…としばらく考える。

考えた結果、「自分に正直に生きること。日常の何気ない変化に感動できること」

何かを成し遂げたら幸せなのではなく、形ではないものが幸せなのかなと思えるようになってきた。

こう思えるようになったのは歳を重ねてきたからなのかな。

感受性を大切に

結婚したら
開業したら
子供ができたら

何かが達成できたらゴールじゃなく、またそこから新たなスタートを知らずと切っている。

時には休むことも必要。
動きたくなったら、無意識にでも動き始めるから。

自分が今どうしたくて、どうしたら居心地が良いかを感じられる自分であることが
幸せに生きることに繋がるのではないのかな。

日常にある身近なものが大切で美しい。

私は日常を当たり前に過ごせることに感謝しながら、これからも幸せを感じていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?