見出し画像

note始めて41日目

特に、毎日書いてやろうとか
意気込んでたわけじゃないけど、
いつのまにかnoteを始めて41日目。
今のところ、毎日続いている。習慣化できたと思っている。

noteを始めた理由

とにかく、自分の思考の整理をしたかった。
他にもSNSはあるけれど、ジャンルを絞って発信しているから、時に窮屈に感じている。

私がnoteで発信していることは、ジャンルがバラバラだ。しかも誰に宛てているのか、ターゲットがわからない。
チラシの裏にでも書いておけ案件かもしれない。

だけど、こうやって公に単なる日記を発信することは、自分の思考を整理できることはもちろん、どこかで誰かにも見てほしいのだ、きっと。

知り合いのいない
なんのしがらみのない
そんな自由なフィールドで、自己表現できる場所があるということは、
私の中に穏やかさを与えている。

読んでいて楽しくないかもしれないけど

自己満足のひとりよがりな私のnote

毎日続かなくなる日が来るかもだけど、
自分の中にある想いがある限り、
noteでの発信を続けていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?