見出し画像

文明の進化に感謝

約6年ほどまえから、浴室乾燥機を設置した。
もう今や我が家にとって、なくてはならない存在だ。

特にこの寒い時期になってくると、外干しだけではなかなか洗濯物が乾きにくくなってきているので、乾燥機をつけていて本当によかったなと実感している。

我が家の洗濯ルーティン

子供達が大きくなってきたことと、重ね着する季節になってきたので、洗濯物の量が多くなってきたことから、最近は1日2回洗濯物を回している。

1回目の洗濯物が終わって、乾燥機をかけて、畳んで、お風呂に全員入ったあとに、2回目の洗濯物を回して、乾燥機をつけて朝まで乾かす。

ときに、洗濯物が少なかったり、乾燥機をつけるのが早かったりしたら、夜寝る前には乾いていることがある。
こうなると、朝、洗濯物を畳んで引き出しに戻すという手間を省けるので、だいぶ朝の家事時間を短縮できる。

文明の進化に感謝して

昔の人からしたら、こんな便利でハイテクな機械があるなんて、想像もできないだろうな。

不便だなと思ったことを改善しようとしてきたおかげで、便利な世の中の今があるのだろうと思う。

私も創意工夫を繰り返しながら生きて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?