見出し画像

誰かを特別におもう必要はない

誰かを特別にすごいと思う必要はないし、
誰かを特別に嫌と思う必要もない。

自分と他人ってのも実はないらしい

カレールーのように

こういう例えをしていた投稿があった。

本当は自分も他人もなくて、
もとはいっしょくたになったカレーみたいなものらしい。

たまたま、おたまで拾いあげたものが
にんじんだったり
じゃがいもだったり
玉ねぎだったり
お肉だったり
それぞれ別個のように思うけど、また鍋に戻せばカレーになる。

それを見て、あぁ、なるほどなと思った。

他人を見て自分を知る

相手に思うことは、自分の中にあるものなのかもしれない。

反応するということは、意識していること。

だから、必要以上に誰かを特別に思わなくてもいいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?