見出し画像

子供達とお出かけ

今日は、3人の子供達とお出かけ。
ボランティアの清掃活動のためだ。

私は一人で子供を連れて出かけるのが苦手だったため、こんな日が来るなんて思いもしなかったけど、三男が自力で歩いてくれるようになったので随分楽になり、出かけてみてもいいかなという気になれた。

電車の旅

公共交通機関を子連れで利用するのは、私にとってはなかなかハードルが高い。
いつ、兄弟喧嘩が勃発するかヒヤヒヤだからだ。
今回は無事に何事もなく乗車することができ、やれやれだった。

普段車生活なので、電車が珍しいせいか、動画を撮ったり楽しんでいた。
楽しめたようで何より。

締めのマクドナルド

子供達は清掃活動も意外にやる気を出して行ってくれた。
きれいに整備された公園でなかなかゴミはなかったので、ゴミを見つけたときは嬉しそうにしていた。

たくさん歩いて頑張ったご褒美?に、お昼はマクドナルド。

腹ペコで迎えたマクドナルドは、絶品のようだ。

そして今、帰りの電車の中。
こんな風に落ち着いて子供達と出かけられていること、とても嬉しく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?