見出し画像

気持ちのコントロール

毎朝、子供達への接し方で自分のコンディションを知る。

今朝は、イライラモードだった。理由はなんもない。多分ホルモン周期的なやつだ。

鳥籠の掃除をするのに、子供に流しを使われると邪魔と感じた。
子供は自分の朝食の皿を自分で洗うのだから、何も咎めることはないのだけど、
私がやることを邪魔するなモードが発動していたため、理不尽なイライラを子供は向けられる。

ようやく、家事が落ち着いたタイミングでコンディション平常に戻る。そして、可哀想なことをしたなと振り返るのだ。

こんな親だけど、親だから、なるべく気持ちをリフレッシュできるなにかを身につけていないといけない。

そんな時は、推しとのツーショットチェキを眺める。

なるべく、穏やかに過ごしたいけどそうはいかないから、コントロールできるようにこれからも努めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?