見出し画像

意味がある・なしにとらわれない

気づけばnoteを11日連続投稿していた

私がnoteを始めたきっかけは、自分の頭の中にあることを整理したくて、なんでもいいからアウトプットしていこうと思ったから。

別に毎日投稿を目標としていたわけではないけど、多くの方が毎日投稿とやらにチャレンジされていて、じゃあ私も毎日やってみようかなという軽いノリで気づけば11日続いていた。

いやいや、11日だけでしょ。とツッコミ入れたくなるが、これって私にとってはすごいこと。

noteを始めてみてよかったこと

たかだか11日続けてみただけだけど、確実に良いとわかることはある。
それは、自分が何を考えているのかが明確になったことで、
嫌なことは嫌
好きなことは好き
そこがハッキリできたことだと思う。

私は一般的に優しい性格なほうだと思う。それ故、ハッキリ断れなかったり、自分をわざと卑下してしまう癖がある。それがいつしか、知らないうちに心疲れに繋がっているのだ。

noteを始めて自分の意思がハッキリしたことで、自分を守る術を身につけられていると思う。

これからも続けていく…予定

いつしか毎日投稿はできなくなる日は来るだろう。だけど、今は出来る限り続けたい。

自分が思っているより、自分が思っていることがこんなにあるんだと若干ビックリしながら
noteを綴ることは、
私にとって人生を豊かにする意味がある。

内容に意味がなかったとしても、今は続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?